White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:clay,lesson( 215 )

Trial lesson

今日はお2人の方がTrial lessonに来られました

a0212046_16453779.jpg

Nさんは ついにリボンのリースの
アレンジをして 完成!!

お花もゴージャスでしたが、リボンのフリルも
ふわふわと いっそう華やかさが増した感じです

写真ではわかりにくいですが
仕上げにラメの入った キラキラのりを塗って
とてもすてきに出来上がりました


a0212046_16554622.jpg
  
   Dさんは リボンのリースのお花作りをされました
  

   Nさんとは違い 花びらの先がちぎれた様な感じの
   存在感のあるばらにチャレンジされました


   本当にリアルなばらに仕上がったので
   次回 リボンの上にアレンジするのが楽しみです


Nさんは今回でTrial lessonが終了、Dさんも次回で終了となりますが
お2人とも 今後も続けていきたいという事で入会いただくことになりました

DECOを楽しんでいただけるお仲間ができて とっても嬉しいです
これからも すてきな作品を作っていきましょうね ♪
[PR]
by W-G | 2011-10-14 17:19 | clay,lesson | Comments(0)

Trial lesson

Trial lesson に3名の方が来られました

今日はお2人の方がミニリース、
おひとりがリボンのリースのお花作りをされました

お2人の方はもう3回目ということもあり、
花びらをのばすスピードも速くなり
ほとんど私がお手伝いをすることもなく仕上げられました

a0212046_16152439.jpg


Dさんは前回作ったミニリースをプレセントされたので
   今回はご自分用にオレンジのさわやかなリースを・・
Kさんはピンクのバラに、ベージュのつぼみがはえる キュートなリースを
   (周りのみんなからは「若い!」という声も・・)
Nさんは少しグリーンがかったブルーの大輪のバラを作られ
   次回リボンのリースの上にアレンジされます 次回が楽しみ~♪

みなさん どんどん上達されるので、私も頑張って腕を磨かなきゃっ!!
[PR]
by W-G | 2011-10-07 17:09 | clay,lesson | Comments(0)

Trial Lesson

先日、体験レッスンにきていただいた方々が
Trial Lessonに来ていただきました

    Trial Lesson は体験レッスンを終えられた方が
    もう少しクレイに慣れていただけるレッスンです
    フレーム、ミニリース、リボンのリース
    の3作品をお作りいただけます

今回はミニリースに3人ともチャレンジされました

a0212046_1535531.jpg


    ミニリースはバラを3輪とつぼみを1輪以上作成し、
    リースの土台にクレイで作った葉っぱと共にアレンジします
    なかなか作業が盛りだくさんで初心者の方には時間がかかるかもしれませんが
    いろんなリースに応用できる楽しい作品です


さすがに皆さん2回目ということもあり、手もなれて
花びらも1回目よりもだんぜん薄くのばせていて
私のお手伝いも減ってきたように思います

Nさんはオレンジを基調としたフルーティーなアレンジ
Dさんはさまざまなグリーンを使ったさわやかなアレンジ
Mさんはイエローに、前回チェアーのアレンジでも使われたパープルが
キリリとはえる メリハリのあるアレンジで
どれも素敵でした

最後には「やっぱり他の人の作品が見られる大人数のレッスンはいいね~」
という話になり、私も3つの作品に見とれてしまいました



次回はリボンのリースにもチャレンジされるとのこと
さらに素敵な作品ができる事を楽しみにしています
[PR]
by W-G | 2011-09-26 16:18 | clay,lesson | Comments(0)

体験レッスン

今日はDさんの紹介で4人の方がレッスンに来てくださいました

最初は「時間内にできるかしら~」と言われていましたが
こんなに色とりどりのお花がWhite Gardenに咲きました

a0212046_19134614.jpg


それぞれ皆さんの個性がでていて素敵です (*^_^*)

他の方の作品も見れるので、大人数のレッスンもいいですね♪

次回はTrial lessonのミニリースを作りたいというご要望もあり
嬉しいかぎりです


次回はどんなお花が咲くのか、今から私も楽しみです
今日はありがとうございました
[PR]
by W-G | 2011-09-12 15:41 | clay,lesson | Comments(0)

Trial Lesson

   今日はNさんがTrial Lessonに来てくれました

     White Garden では体験レッスンを終えられた方で
     入会前にもう少しクレイに触れてみたいという方のために
     Trial Lesson を用意させていただいています (全3回)

   Nさんも2回目のレッスンで今日はフレームを作られました
   あざやかなグリーンにはえる、夏らしいアレンジです

a0212046_1629176.jpg


   前回よりも手馴れて、花びらもうすくのばせたので
   とても繊細なバラになりました
   今回はつぼみにもチャレンジされたので
   アレンジの幅も広がると思います

   2回目でここまでできるなんて、すごいです(^^)

  
   クレイのおもしろさは、前回より少しずつだけど上達して
   素敵な作品が作れるようになるところなんですよね
   だから私も、もっともっとと今にいたっているのかもしれません


   作品をとても愛おしそうに持って帰られる様子に
   私も幸せな気分になりました・・
[PR]
by W-G | 2011-07-15 16:55 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite