White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:clay,lesson( 219 )

おめでとうございます ✿

生徒さんの 合格通知が届きました

a0212046_20271374.jpg

今回みごとに検定に合格されたのは Nさん
仕事をしながらも 時間をみつけて コツコツ頑張られました


たくさんの多肉と小花が ブリキの花器にあふれんばかりに入った
オリジナルアレンジ
なんと二段になっているんですよ
そんな斬新なアイデアも素敵です♡


高さのある器は大きなユリやカラーが入った たれさがるタイプのデザイン
お花も美しく 元気カラーの黄色がとても華やか・・


今はシーズンレッスンにチャレンジされてますが
今後はフラワーコース3に進まれます
今後も楽しみながら 頑張っていきましょうね~(*^。^*)
ほんとうに おめでとうございます!




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-07-10 20:47 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_17190625.jpg

パーソナルのリトルスイーツが完成したのは TさんとKさん
ホイップも綺麗にしぼれて、ほんとに本物そっくり!!
チョコのアイシングもおいしそうです
Kさんもたくさんクッキーを作ってきていただいてたのに
写真に写し忘れてしまって ごねんなさいね


まるいバスケットができたのは Nさん
たっぷりのレースとクルクル巻いたリボンがかわいい♡


チューリップのアレンジが完成したのは Tさん
ふわふわの八重のチューリップが とっても素敵・・
小さめのチューリップもたくさん加えて 豪華なアレンジになりました


気候もすごしやすく みなさんの制作意欲も もりもり!
どんどん新しい作品が仕上がってます(*^。^*)






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-06-27 20:33 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_20404461.jpg

紫陽花のアレンジが完成したのは Mさんと Nさん
おふたりとも 色合いは違いますが とてもさわやかなアレンジになりました
色かけもひとつひとつ丁寧に 頑張られて とてもキレイな紫陽花に・・
つるの巻き方も 個性的です


トロピカルなボックスができたのは Hさんと Uさん
こちらは初めての色かけですが とてもお上手!
ハイビスカスのフリルもやわらかで これからの季節にぴったりです


ハートのオーナメントができたのは Sさん
いろいろデザインを考えながら かわいく仕上げられました
「これはかわいい♡」と大満足!
お友達にも作ろうかな~なんてお話もでたりして・・
ぜひ 挑戦してみてくださいね(*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-05-28 21:28 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエだより ✿

生徒さんの素敵な作品ができました


a0212046_17212699.jpg


紫陽花のアレンジが完成したのは Mさん
あざやかな青の紫陽花と柔らかなピンクの紫陽花がとても豪華
ひとつひとつの色かけも丁寧で がく紫陽花もとってもかわいいです


大輪の芍薬2種と ダリア2種が完成したのは Nさん
ほんとに大きく立派なお花で フラワー3の最後の作品にふさわしく
ダイナミックで 生花のように生き生きしています
こつこつとお花を作り続けてこられたNさん
今度は クリエイティブに進まれています


トロピカルな額が完成したのは Yさん
斬新なライトブルーのキャンバスに Yさんらしい
ピンク系のお花がマッチしてかわいいです♡
グラデーションになった色かけも とても上手!


みなさん 初夏のようなこの季節にぴったりの作品が
できあがりました





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか?
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-05-23 17:35 | clay,lesson | Comments(0)

おめでとうございます ✿

Mさんの 合格通知が届きました

a0212046_15501820.jpg


ご自分が習っておられた先生が教室をしめられたので
カリキュラムの途中からWhite Gardenに入られた Mさん

お子さんの学校の役等でお忙しい中 頑張っていただいて
この度 講師の検定に見事合格されました



高さのある器は すくっと伸びたカラーに大きなユリがはえるデザイン
オリジナルアレンジは かわいいくまさんが開くパンやさん
立体的で造形風の作品で 棚にはたくさんのミニパンがならんだ凝った作品
とてもかわいいです♡


合格後は さっそくフラワー3と パーソナルスタイルギフトコースを
並行受講で頑張られてます
White Gardenでは 宿題の多いフラワー3の合間に
パーソナルスタイルギフトコースをうまく組み合わせておられる生徒さんが多いです


これからも 楽しみながら いろんな作品を作っていきましょうね~
ほんとうに おめでとうございます (*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-05-22 16:20 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_20365978.jpg

ラナンキュラスのバッグブーケと 芍薬のブーケが完成したのは Kさん
花びらの薄いコロンとしたラナンキュラスが かわいいです
芍薬はハプニングで使えなくなったお花を作り直して再チャレンジ!
頑張ったかいがあって、とても豪華なブーケになりました


同じくバッグブーケが完成したのは Tさん
ラナンキュラスも薄く丁寧に作られていますが
ビバーナムがとっても小さくて繊細・・
アレンジの形もこんもりキレイなバッグブーケです


入会していただいて初めての作品 鏡のアレンジができたのは Kさん
シンプルだけど とても素敵・・
特にばらがとてもお上手で 初めての作品とは思えない出来栄え
これからがとても楽しみです ♡





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-05-07 20:51 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの すてきな作品ができました
a0212046_15454619.jpg

大輪のばらができたのは Nさん
大輪になってくると 大きく形良く作るには大変ですが
とてもリアルな完成です


芍薬のアレンジが完成したのは Kさん
芍薬もぷっくらとお上手ですが 横にかくれている
ガーベラがほんものみたいで すごいんです
復帰されてから まだそんなにたっていませんが 
どんどん上達されてます


わんちゃんと犬小屋ができたのは Dさん
トイプードル風のわんちゃんが とてもラブリー
わんちゃんが完成した時に ぜひ犬小屋も作ってあげたいとチャレンジされました
犬小屋は屋根がとれて わんちゃんを中に入れてあげられるようになってます


お友達へのプレゼントにお揃いのあれんじ2種を作られたのは Tさん
たくさんバラを作ってこられて 素敵なアレンジになりました
どちらをもらっても 嬉しいですよね♡


みなさん カリキュラムにプラスして
自分風のアレンジを楽しんでいただけて とても嬉しいです♪




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-04-15 16:01 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_17365891.jpg

ティーポットが完成したのは Nさんと Mさん
同じティーポットなのに デザインの違いでこんなにも雰囲気が違います
レースや刺繍、小花等 自分だけのアレンジで
こんなにも 素敵な作品になりました


お家から籐の花器を持ってこられて オリジナル作品を作られたのは Tさん
以前作られた大きな芍薬やかわいい小花がたくさん入って
どこから見ても素敵なデザインに・・
お友達にプレゼントされるそうで、こんな素敵なアレンジをいただいたら
きっとお友達も 大喜びでしょうね (*^。^*)




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-03-17 17:52 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_10561751.jpg

カラーのブーケができたのは Sさん
多めにカラーを作ってこられたので とても豪華
組み方が難しい~と言われながらも とても綺麗に組めました

ラナンキュラスのバッグブーケは Yさん
とっても花びらの薄い繊細なラナンキュラスで 
落ち着いた色目のビバーナムともベストバランス!
ほんとうに 式で使えそうなバッグブーケです

トロピカルな額が完成したのは Mさん
キャンバスの色が派手になってしまったと言われていましたが
うまく そのお色をいかして あでやかな作品に
お花ひとつひとつもとても丁寧に作られています

フラワー3も終盤に入っておられるのは Nさん
大輪のバラにチャレンジされてます
形よくできていて 茎やガクもついているので
どんどん本物に近づいてます
そして Nさんはこんなアレンジも自宅で作って持ってきてくれました

a0212046_10562922.jpg

以前スプリングレッスンで作ったチューリップを
たくさん作って作ってミニブーケに・・
もう少し葉っぱや小花などをたして 仕上げられるそうです
せっかく買ったチューリップの型
簡単バージョンのつぼみ等ならすぐ作れるので
また 活用してみてくださいね (*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-03-04 11:14 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました


a0212046_15114182.jpg


ガーベラと水仙ができたのは Hさんと Uさん
細工棒を使う初めてのお花ですが おふたりとも丁寧にできました
とってもかわいいです


カラーにバラ、蘭ををくわえたアレンジを作られたのは Tさん
床の間に飾るお花を作りたいと オリジナルで作られました
和にも洋にも使えそうなキューブ型の花器にも とても合っていて素敵です


トピアリーが完成したのは Kさん
ちょうどバレンタインに近い時期だったので 花色もチョコに合いそうな色目で・・
綺麗な丸型に仕上がって ストライプのリボンとも相性ばっちり!


今年は例年より寒いような気もしますが
楽しいレッスンで 心もほっこり 嬉しいかぎりです♡






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg


[PR]
by W-G | 2017-02-25 15:42 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite