White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:clay,lesson( 212 )

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_11131196.jpg

紫陽花のアレンジが完成したのは Yさん
ひとつひとつ形の整った紫陽花に 色かけも丁寧!
クルクル巻いたつるも 涼しげでいい感じです♡


シーズンレッスンのラナンキュラスのアレンジが完成したのは NさんとMさん
ラナンキュラスのポンポンタイプが繊細なのは もちろんの事
エムピーチタイプもお家で作ってこられて こんなに豪華に・・
それぞれの枝の流れが とても美しくて さすがです!


フルーツのレリーフが完成したのは Dさん
この課題は 白いホルゾ板に色をかけ、好みのフルーツを作っていくものですが
Dさんは ご自分のオリジナルのフルーツもおりまぜながら作成
色かけがとてもお上手で みるみるフレッシュなフルーツが
できあがってくる様子は私も見ていて ワクワクしました
これぞ 造形の醍醐味!!


多肉のアレンジが完成したのは Tさん
背高のっぽのお家が入った かわいいアレンジです
多肉をたくさん作ってこられたので 
次回はもう少し大きなアレンジに挑戦されます


夏本番!
暑い日々が続いておりますが 体調に気をつけて
よいお盆休みを・・






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-08-10 11:56 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_15105813.jpg

あじさいと蘭のアレンジが完成したのは Kさん
夏らしいあざやかな色合いで 思わず元気になります!
あじさいもしっかり練習されて とてもお上手です


ばらのリースができたのは Kさん
Kさんは入会当初からバラがお上手で 今回も薄くて丁寧
ツタのからまり具合もいい感じで 素敵なリースになりました


いち早く シーズンレッスンのラナンキュラスのアレンジが完成したのは Nさん
とても花びらの多いラナンキュラスですが ぷっくら美しくできてます
リンゴの枝もリアル~


造形の小鳥ができたのは Nさん
お家で飼われていたインコの似せて作られました
キレイな立ち姿に ま~るいほっぺがかわいいです♡


ひまわりのバスケットができたのは HさんとUさん
おふたりとも 朱赤の情熱的なひまわりです
細工棒も慣れて来られて きれいなひまわりになりました
バスケットの色が違うと こんなにもイメージが変わるんですね
どちらもステキです


本格的な暑さになってきましたね(^_^;)
快適にレッスンできるように お部屋を冷やしてお待ちしてま~す!!





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-07-26 15:51 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました


a0212046_15203372.jpg

梅のアレンジが完成したのは Mさんと Nさん
もちろん木もクレイで おふたりとも見事な枝振りです
私のお見本より 梅が小ぶりでかわいい繊細な盆栽風になりました
Nさんは お盆に置かれるので この後乾かしてモスをつけて完成です


貝のリースができたのは Kさん
いつも器用にさくさくと作品を作られるKさん
今回も素敵なリースができました


大き目のリースが完成したのは Tさん
大きな芍薬と黄色いマーガレットがきいてます
少しお花がたりなかったのですが しっかりとお家で作られ完成!
写メを送っていただきました
私の母ほどの年齢なのに いつも熱心に作品に取り組まれる様子に
頭がさがります

梅雨のうっとおしい時期ですが 体調に気を付けて頑張りましょう~(*^。^*)




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-07-12 15:33 | clay,lesson | Comments(0)

おめでとうございます ✿

生徒さんの 合格通知が届きました

a0212046_20271374.jpg

今回みごとに検定に合格されたのは Nさん
仕事をしながらも 時間をみつけて コツコツ頑張られました


たくさんの多肉と小花が ブリキの花器にあふれんばかりに入った
オリジナルアレンジ
なんと二段になっているんですよ
そんな斬新なアイデアも素敵です♡


高さのある器は大きなユリやカラーが入った たれさがるタイプのデザイン
お花も美しく 元気カラーの黄色がとても華やか・・


今はシーズンレッスンにチャレンジされてますが
今後はフラワーコース3に進まれます
今後も楽しみながら 頑張っていきましょうね~(*^。^*)
ほんとうに おめでとうございます!




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-07-10 20:47 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_17190625.jpg

パーソナルのリトルスイーツが完成したのは TさんとKさん
ホイップも綺麗にしぼれて、ほんとに本物そっくり!!
チョコのアイシングもおいしそうです
Kさんもたくさんクッキーを作ってきていただいてたのに
写真に写し忘れてしまって ごねんなさいね


まるいバスケットができたのは Nさん
たっぷりのレースとクルクル巻いたリボンがかわいい♡


チューリップのアレンジが完成したのは Tさん
ふわふわの八重のチューリップが とっても素敵・・
小さめのチューリップもたくさん加えて 豪華なアレンジになりました


気候もすごしやすく みなさんの制作意欲も もりもり!
どんどん新しい作品が仕上がってます(*^。^*)






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-06-27 20:33 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_20404461.jpg

紫陽花のアレンジが完成したのは Mさんと Nさん
おふたりとも 色合いは違いますが とてもさわやかなアレンジになりました
色かけもひとつひとつ丁寧に 頑張られて とてもキレイな紫陽花に・・
つるの巻き方も 個性的です


トロピカルなボックスができたのは Hさんと Uさん
こちらは初めての色かけですが とてもお上手!
ハイビスカスのフリルもやわらかで これからの季節にぴったりです


ハートのオーナメントができたのは Sさん
いろいろデザインを考えながら かわいく仕上げられました
「これはかわいい♡」と大満足!
お友達にも作ろうかな~なんてお話もでたりして・・
ぜひ 挑戦してみてくださいね(*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-05-28 21:28 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエだより ✿

生徒さんの素敵な作品ができました


a0212046_17212699.jpg


紫陽花のアレンジが完成したのは Mさん
あざやかな青の紫陽花と柔らかなピンクの紫陽花がとても豪華
ひとつひとつの色かけも丁寧で がく紫陽花もとってもかわいいです


大輪の芍薬2種と ダリア2種が完成したのは Nさん
ほんとに大きく立派なお花で フラワー3の最後の作品にふさわしく
ダイナミックで 生花のように生き生きしています
こつこつとお花を作り続けてこられたNさん
今度は クリエイティブに進まれています


トロピカルな額が完成したのは Yさん
斬新なライトブルーのキャンバスに Yさんらしい
ピンク系のお花がマッチしてかわいいです♡
グラデーションになった色かけも とても上手!


みなさん 初夏のようなこの季節にぴったりの作品が
できあがりました





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか?
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-05-23 17:35 | clay,lesson | Comments(0)

おめでとうございます ✿

Mさんの 合格通知が届きました

a0212046_15501820.jpg


ご自分が習っておられた先生が教室をしめられたので
カリキュラムの途中からWhite Gardenに入られた Mさん

お子さんの学校の役等でお忙しい中 頑張っていただいて
この度 講師の検定に見事合格されました



高さのある器は すくっと伸びたカラーに大きなユリがはえるデザイン
オリジナルアレンジは かわいいくまさんが開くパンやさん
立体的で造形風の作品で 棚にはたくさんのミニパンがならんだ凝った作品
とてもかわいいです♡


合格後は さっそくフラワー3と パーソナルスタイルギフトコースを
並行受講で頑張られてます
White Gardenでは 宿題の多いフラワー3の合間に
パーソナルスタイルギフトコースをうまく組み合わせておられる生徒さんが多いです


これからも 楽しみながら いろんな作品を作っていきましょうね~
ほんとうに おめでとうございます (*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-05-22 16:20 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_20365978.jpg

ラナンキュラスのバッグブーケと 芍薬のブーケが完成したのは Kさん
花びらの薄いコロンとしたラナンキュラスが かわいいです
芍薬はハプニングで使えなくなったお花を作り直して再チャレンジ!
頑張ったかいがあって、とても豪華なブーケになりました


同じくバッグブーケが完成したのは Tさん
ラナンキュラスも薄く丁寧に作られていますが
ビバーナムがとっても小さくて繊細・・
アレンジの形もこんもりキレイなバッグブーケです


入会していただいて初めての作品 鏡のアレンジができたのは Kさん
シンプルだけど とても素敵・・
特にばらがとてもお上手で 初めての作品とは思えない出来栄え
これからがとても楽しみです ♡





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-05-07 20:51 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの すてきな作品ができました
a0212046_15454619.jpg

大輪のばらができたのは Nさん
大輪になってくると 大きく形良く作るには大変ですが
とてもリアルな完成です


芍薬のアレンジが完成したのは Kさん
芍薬もぷっくらとお上手ですが 横にかくれている
ガーベラがほんものみたいで すごいんです
復帰されてから まだそんなにたっていませんが 
どんどん上達されてます


わんちゃんと犬小屋ができたのは Dさん
トイプードル風のわんちゃんが とてもラブリー
わんちゃんが完成した時に ぜひ犬小屋も作ってあげたいとチャレンジされました
犬小屋は屋根がとれて わんちゃんを中に入れてあげられるようになってます


お友達へのプレゼントにお揃いのあれんじ2種を作られたのは Tさん
たくさんバラを作ってこられて 素敵なアレンジになりました
どちらをもらっても 嬉しいですよね♡


みなさん カリキュラムにプラスして
自分風のアレンジを楽しんでいただけて とても嬉しいです♪




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-04-15 16:01 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite