White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:photo( 28 )

フォトレッスン A-class 3

フォトレッスンのアドバンスクラスに行ってきました ♪

a0212046_16343597.jpg


3月8日がミノザの日という事で ミモザがたわわに・・

a0212046_16372683.jpg



今回は受講生それぞれが 自分の写したいものを持ち寄って
先生にアドバイスいただきながらの撮影レッスンでした

私はこの子を同伴して 森の中にいるような幻想的なフォトに挑戦!!

a0212046_1639929.jpg


「ミモザの森の精」のような感じで撮れているでしょうか?



みなさんがお持ちになった被写体も 撮らせていただきました

a0212046_16421444.jpg


ミネラルウォーターも ちょっと花を添えるだけでおしゃれな印象に・・



a0212046_16443416.jpg


こちらは グリーンをからめて清涼感満載で・・
先生のスタイリングはやっぱり素敵です ♪

a0212046_1647767.jpg


パープルでまとめた 雑貨のスタイリング
今回はあえてチューリップメインで撮ってみました


自分ではなかなかイメージできない大人な被写体をも持ちの方もいらっしゃいましたよ

a0212046_16505650.jpg


a0212046_16524019.jpg


やはり アンダーな被写体は難しいです
みなさん 被写体の良さを 生かし切れずに ごめんなさい・・



a0212046_16551652.jpg


先生が用意してくれた 春色のランチ
ティーカップもミモザ色で・・内側にもお花が描かれたとってもかわいいカップです



久しぶりのフォトレッスン・・
やっぱり とっても刺激的で楽しい時間です
当日は偶然に私の誕生日だったのですが 先生からお祝いの言葉をいただけて・・



先生の心配りに さらに嬉しさが増した1日でした^^
[PR]
by W-G | 2013-03-07 17:09 | photo | Comments(2)

ありがとうございます ♪

フォトレッスンでお世話になっている eiko先生が
ブログで紹介してくださいました ♪

a0212046_18472357.jpg


たくさん生徒さんがいるのに 気にかけていただいていると思うと
とても嬉しいです^^

他にも 素敵なブログが紹介されていますので
ぜひ ご覧くださいね
先生のブログはこちら →☆

先生 ありがとうございました!
[PR]
by W-G | 2013-02-19 18:59 | photo | Comments(0)

フォトレッスン A-class つづき

今回はかわいい写真やポップな写真も撮りました

a0212046_10401257.jpg


にょきっと芽を出した球根!
木箱と鳥かごでこんなかわいい被写体に・・

今年はこの球根のように、力強く芽をだしたいな~

a0212046_1043255.jpg


外国のリップクリーム
とってもポップでかわいい!

俯瞰でとるとこんな感じに・・

a0212046_10445119.jpg


う~ん・・はっきりくっきり撮るのって 難しい・・

a0212046_10472611.jpg


a0212046_1049251.jpg


始まったばかりのAークラス
これから どんな風になるのか わくわくどきどき
楽しみで~す♪
[PR]
by W-G | 2013-01-19 10:55 | photo | Comments(2)

フォトレッスン A-class 1

久しぶりにフォトレッスンに行ってきました ♪
今回からは 新たにアドバンスクラスが6回コースになって新登場!
その今回は1回目

a0212046_20375452.jpg




はっきりくっきり メリハリをつけて撮るのが今回にテーマ・・




a0212046_20404823.jpg



自分のイメージに近づけるように調整しながら、写真を作りこんでいきます・・


そして 今回また新たなメンバーとの出会いが・・
みなさんとっても素敵なブログを書いてらして、写真もステキ!
こんなすてきなお仲間に囲まれて またEiko先生のレッスンが受けれると思うと
これからの6か月がとても楽しみです^^



今回はポップな写真やかわいい写真も撮ったので
また 次回紹介させていただきま~す
[PR]
by W-G | 2013-01-17 20:55 | photo | Comments(8)

昼下がりのお散歩

お天気が良かったので、お散歩フォトを撮ってみました

a0212046_18431716.jpg


最近の寒さで紅葉も進み・・というか 終わりかけでしたが
近くにも 探せば被写体はあるものですね^^


クレイと同じで カメラもさわっていないと どんどん勘がにぶっていくようで・・
カメラとも なかよくしていきたいな~と・・

a0212046_18561479.jpg





光と影のコントラスト・・

いつもの景色も
カメラの中だと ちょっとちがって見えてくるから不思議です・・





a0212046_1905915.jpg

[PR]
by W-G | 2012-11-16 19:12 | photo | Comments(2)

斜光

最近 太陽の位置が低くなって、お部屋に斜光がさすように

a0212046_952910.jpg


       外は晩秋なのに、まるで夏みたい・・




       ちょっと ぽかぽか
       あったかい気分・・・
[PR]
by W-G | 2012-11-08 09:11 | photo | Comments(0)

スタイリィッシュ フォトレッスン アドバンスコース ♪

7月まで通っていた フォトレッスンのアドバンスコースに行ってきました ♪

基本をふまえた上で さらにデジ1を深くレッスンするクラスで
今回のテーマは レトロな写真・・・

a0212046_1539172.jpg


a0212046_15393694.jpg



レトロな写真・・といってもいろいろあって
セピアやモノクロ・・自分がイメージしたい色合いに微調整して撮ります

a0212046_154319100.jpg


a0212046_15434293.jpg



普段に近いイメージでとったのがこちら

a0212046_1544267.jpg


やっぱり、こっちも好き・・

今回のいちおしは 意外にシンプルな この1枚・・

a0212046_15464641.jpg



う~ん やっぱりカメラって深くて 楽しい~~♪♪
[PR]
by W-G | 2012-09-06 15:53 | photo | Comments(2)

ありがとうございます ♪

とっても嬉しいお知らせが・・

フォトレッスンでお世話になった eiko先生が
ブログで 私のフォトとブログを紹介してくださいました ♪ →☆

先生のブログに載せていただけるなんて とっても嬉しいです~☆
最近の暑さにちょっとまいっていましたが、テンションup!!
夏休みもいろいろ撮ってみよう!という気になりました^^

もちろん 私だけではなく、受講生のみなさんのブログも紹介されていますので
ぜひ、遊びにいってみてくださいね (みなさん素敵なブログです・・)


先生 お忙しい中、ありがとうございました ♪


a0212046_15303363.jpg


また、私も先日のレッスンで生徒さんより あじさいやレモンバームをいただきました
きれいなお花と香りで癒されてます
Tさん ありがとうございました・・
[PR]
by W-G | 2012-07-16 15:38 | photo | Comments(0)

フォトレッスン 6 ♪

4月から通い始めた FLOWERTUFT eiko先生のスタイリッシュフォトレッスン・・
早いもので、ベーシックコースの最後のレッスンを楽しんできました ♪


a0212046_13261981.jpg


アンダーな写真も三脚を使って パチリ!

a0212046_13264476.jpg


今回は苦楽園のフラワーショップ ririnono さんが先生の為にアレンジしてくれたお花もパチリ!
ririnono さんは、私も今回初めて連れて行ってもらったフラワーショップですが
とても雰囲気の良いお店に センスの良い花揃え・・
いっぺんに ファンになりました

a0212046_13414440.jpg


ひとつのブーケでも撮る方向によって いろんな表情があります・・



またまた、Tea time は、受講生Yさんの手作りケーキで・・
マンゴーとピスタチオのムースが たまりません^^

a0212046_13455529.jpg


今回でベーシックは最後なので、みなさんに何かお礼ができないかと思い
お揃いのフレームを作ってみました ♪

a0212046_13513529.jpg


先生には お部屋の雰囲気に合わせて 少しシックな色合いで・・
受講生のみんなには 少しずつ色合いの違うミニフレームを・・ 
それぞれ好きなものを 選んでもらいました
みなさん 喜んでいただけて良かったです^^
他の受講生の方からも プレゼントをいただきありがとうございました


まだまだカメラは続けていきたいので、
細く長く 今度はアドバンスコースでよろしくお願いします ♪
[PR]
by W-G | 2012-07-14 14:01 | photo | Comments(4)

ポストカード

前回のフォトレッスンの宿題は、photoshop を使って
文字の入ったポストカードを作ってくるというものでした・・

先生にアレンジしていただいたブーケで・・

a0212046_1636254.jpg


自分で作った クレイの花の妖精で・・

a0212046_16373723.jpg


窓につたわる雨粒で・・

a0212046_16401310.jpg


またまた先生に いいよ~♪ とほめていただき ルンルン♪
先生はほめ上手なんです^^
ますます パワーがみなぎる感じです!

先生に直接指導いただけるのは、とっても貴重な事なので
次回も宿題 がんばりま~す^^
[PR]
by W-G | 2012-07-01 16:50 | photo | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite