White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:photo( 28 )

フォトレッスン アドバンスコース

フォトレッスンにいってきました ♪

a0212046_20195290.jpg


実は アドバンスコースは卒業したのですが、2回目のレッスンを病気で欠席してしまい
先生のご厚意で 今回新たに始まったアドバンスの2回目に参加させていただきました

今回のテーマはふんわり写す フェアリーフォト
今までなんとなく写していたやわらかい雰囲気の写真
今回のレッスンで クリアーに・・


a0212046_20201151.jpg


a0212046_20351556.jpg


a0212046_20421867.jpg



よりフェアリー感をだすために 前ぼけの撮影も練習
トップの写真を前ぼけで写すとこんな感じに・・よりふんわり・・

a0212046_20475538.jpg


ふんわり写しても アンダーに写しても良い被写体は両方のタイプを撮影
どちらも それぞれいい雰囲気です

a0212046_20224186.jpg
a0212046_20341426.jpg


不思議な形の植物たちも ぱちり!
なんだか とってもかわいい・・

a0212046_20433976.jpg


今回のテーブルは 盛夏にぴったりの貝のディスプレイ
スイーツもとってもおしゃれ・・


a0212046_20455762.jpg


a0212046_20461935.jpg




とうとう本当に フォトレッスンも最後・・
もう 先生のサロンに行くこともないのかな~と思うと とっても寂しい・・
でも 今後は卒業生として 今まで習ったことを自分自身で実行していくしかないんですよね~



先生 ほんとうにありがとうございました
また 1dayレッスンで よろしくお願いします♡
[PR]
by W-G | 2013-08-08 21:28 | photo | Comments(4)

フォトレッスン A-6

フォトレッスン アドバンスコース に行ってきました ♪

a0212046_1713763.jpg



アドバンスコースも今回で とうとう最後・・
今まで習ったことをいかして撮影し、先生にも見ていただきながら アドバイスをいただきました


a0212046_1763826.jpg


a0212046_177037.jpg


a0212046_1793288.jpg


a0212046_1710058.jpg


a0212046_17101987.jpg


そして、美味しいランチも パチリ・・

a0212046_17121764.jpg



ベーシックに引き続き あっという間のアドバンスでした
毎回とっても楽しくて 刺激いっぱいのレッスンでした ♪


今日 先生が
「みなさん、とっても上達されましたよ~自信をもって・・」
と言っていただけて とても嬉しかったです

そして
「自転車と違って、カメラは撮り続けないと感覚がにぶるのよ~」 とも・・


その言葉を胸に 撮り続けていきたいと思います!
そして、ときどきは oneday lessonにも参加させていただきたいと思います


先生 今までありがとうございました
先生に教えていただけて 本当に良かったです
これからも 先生の生徒として ときどきおじゃまさせてくださいね ♪
[PR]
by W-G | 2013-06-06 17:25 | photo | Comments(0)

フォトレッスン ~in Kobe 室内編

お散歩フォトレッスン ~神戸・旧居留地 室内バージョンです

a0212046_17425724.jpg


今回のレッスンにセットされていた ランチは 神戸に残るもっとも古い異人館
「旧神戸居留地十五番館」をRe-Boomしたフレンチ TOOTH TOOTH maison15th
異国情緒あふれる外観に 内装もとっても素敵でした

a0212046_17465868.jpg


バルコニーにもテラスがあって 窓越しの風景も素敵です

a0212046_17485584.jpg


a0212046_1751345.jpg


いすをはじめ 家具もとってもレトロ・・

a0212046_17515362.jpg


a0212046_17562193.jpg


相変わらずお料理の写真はあまりうまく撮れず・・sweets のみ・・

a0212046_17545853.jpg




今回のお散歩フォトは 初めての事も多かったけれど その分新鮮で・・
フォト仲間との 会話も含め、とっても楽しいレッスンでした ♪

eiko先生、そしてご一緒していただいたみなさま ありがとうございました
また、ぜひ お散歩フォト 参加したいです・・





a0212046_1815914.jpg

[PR]
by W-G | 2013-05-26 18:04 | photo | Comments(2)

フォトレッスン ~in Kobe

お散歩フォトレッスン ~神戸・旧居留地 に行ってきました ♪

a0212046_7424024.jpg


大丸の時計台に集合して まずは大丸横のcafeを撮影!
こんな風に切り取ると ちょっとパリっぽくないですか?



先生に撮影ポイントを案内していただきながら 撮影・・
神戸は個性的な建物が多くて おしゃれです

a0212046_7463360.jpg


a0212046_7471180.jpg


a0212046_747409.jpg


a0212046_7495042.jpg


a0212046_7501184.jpg


街角に変わった形のバイクを発見!
モノクロでパチリ・・

a0212046_7503844.jpg



石造りの建物が多い神戸は モノクロが似合います


a0212046_7505257.jpg



屋外のレッスンは今回が初めて・・
今まで 短焦点レンズばかり使っていたので 標準レンズを使うのも初めてです
特に屋外は360度全て被写体なので どう切り取るかがとても重要
油断をしていると いろんなものが写りこんできます


後で先生が撮影された写真を見せていただいたのですが
同じような場所から撮影しているのに とってもスタイリッシュ!
先生いわく これも慣れが必要なんだそうです





今回のレッスンはランチつき
個室を貸切だったので 素敵な室内の撮影もOK
次回は 室内バージョンで・・
[PR]
by W-G | 2013-05-25 08:21 | photo | Comments(2)

フォトレッスン A-ciass 5 つづき

前回のつづき フォトレッスン フラワーバージョンです ♪

a0212046_15412047.jpg


a0212046_15423186.jpg


a0212046_15433255.jpg


a0212046_15445232.jpg





先生がアレンジしてくださったお花は 本当にいつも綺麗です


そのお花をいかす為に お花によってイメージを決めて きりっと撮ったり
ふんわり撮ったりしているのですが なかなか奥が深いです・・



a0212046_1662166.jpg




レッスン後のランチは サーモンをはさんだ まるでケーキのようなサンドイッチ
涼しげなプレートとともに 気持ちもおなかも癒されます ♡
[PR]
by W-G | 2013-05-12 15:50 | photo | Comments(0)

フォトレッスン A-class 5

フォトレッスンに 行ってきました ♪

a0212046_20131419.jpg



今回は モノクロやセピア系の写真を撮りました
セピアやモノクロは 色でごまかす事ができないので 構図が難しいです
何を撮りたいのか、ピントはどこにあわせるのか・・
こんな構図も ありです

a0212046_20262482.jpg


ただ モノクロやセピアでとるだけではなく、
微妙なレトロ感をだしての撮影もチャレンジしました

a0212046_2111136.jpg


a0212046_2114851.jpg





もちろん いつものように素敵なお花達も 撮影しました
その写真は次回・・・
[PR]
by W-G | 2013-05-09 21:08 | photo | Comments(0)

フォトレッスン A-class 4

フォトレッスンの アドバンスクラスに行ってきました ♪

a0212046_178247.jpg


今回は今までの総復習的な感じと 三脚の練習

a0212046_1710419.jpg



a0212046_17111940.jpg



a0212046_17192028.jpg



a0212046_17114143.jpg


私好みの柔らかい写真が たくさん撮れました^^




もちろん 三脚を使っての撮影にもトライ!!

a0212046_17143374.jpg


どこで手にいれるんだろう・・というような 
素敵な雑貨が先生のサロンには いっぱい・・




そして、今回の いちばんのお気に入りは 素朴なこの1枚・・

a0212046_17222727.jpg


たくさんのお花たちに囲まれての楽しい時間・・
最近いろんな事がつづけさまに起こったので
とっても 癒しのひとときになりました・・




最後のレッスンに向けて パネルにする写真を
まだ迷っている 私です・・
[PR]
by W-G | 2013-04-04 17:32 | photo | Comments(0)

さくら

奈良にも さくらが咲きました

a0212046_17564695.jpg


我が家の向いの公園の桜も 6分咲きくらいでしょうか
関東からおくれること1週間?
ようやく関西にも 春がきましたね^^
[PR]
by W-G | 2013-03-30 18:00 | photo | Comments(0)

紅茶

カタログギフトが届いたので、マリアージュの紅茶を頼みました

a0212046_16403049.jpg


とっても芳醇でフルーティーな香り・・
フォトジェニックな被写体でもあるので 記念にパチリ!




a0212046_16412127.jpg


意外にモノクロもいい感じです ♪

時々はカメラもいじらないと・・ (^_^;)
[PR]
by W-G | 2013-03-23 16:46 | photo | Comments(0)

思いがけない プレゼント ♪

先日の誕生日に主人がめずらしく(初めて?)花束を買ってきてくれました ♪
せっかくの綺麗な被写体なので 思わず パチリ!!
まずは ふんわりしたイメージで・・

a0212046_8273874.jpg


少しくっきりした感じも・・

a0212046_829206.jpg


お花の種類やイメージによって撮り方も微調整
でもこの花束は ふんわりした感じが似合いそう・・

a0212046_8312265.jpg




今回のメインは 手のひらサイズの とってもビッグな珍しいカーネーション
色合いもグラデーションになってて とってもかわいい ♡

ありがとう!
[PR]
by W-G | 2013-03-12 08:45 | photo | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite