White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:myself( 53 )

かけがえのない つながり・・

15年ぐらい会っていなかった友達に 会ってきました

a0212046_9131774.jpg


今年は 今まで会えなかった人にたくさん会おう!と年始に決めていたのに
いつの間にか 日々の生活に追われて・・
気づけば 12月がすぐそこに・・

駆け込みで もうひとつ願いがかないました ♪

久しぶりに会う友達との時間はほんとうに楽しくて
会っていなかった時間をうめるように しゃべりまくりました^^

いつものように 友達のイメージのクレイもプレゼント
友達を通して新たな世界も広がりそうな予感です・・



しばらく細くなっていた かけがえのないつながり・・
これからは 少し太くいろんな糸も織り交ぜながら のばしていこうと思います
[PR]
by W-G | 2012-11-28 09:23 | myself | Comments(0)

京都女子会 ♪

次男の幼稚園時代のママ友が京都に集合して 女子会(?)をしました ♪
横浜に住んでいた頃なので、横浜から奈良から そして九州からも・・
久しぶりなのに みんな全然変わってなくて とっても楽しかったです

a0212046_16404581.jpg


お昼は しょうざんリゾートの渓涼床料理

緑豊かな渓流の上に床がはられていて、当日はとっても暑かったのですが
その辺りはひんやりと涼しくて お料理を堪能できました

a0212046_16454926.jpg


午後からは 一度行ってみたかった 祇園へ・・

a0212046_16511551.jpg


これぞ京都という感じの石畳と細い路地が続いていて、とってもしっとり・・
家族ではなかなかおとづれることのない 女性が好む場所を満喫できました


少しずつ子供の手が離れる頃・・
時には 日常を離れて こんな時間も大切にしたいです
みんな頑張ってるんだな~と 明日へのパワーも もらいました^^


そして、最後にやはり 心良く送りだしてくれた 家族に感謝です・・
[PR]
by W-G | 2012-10-01 16:59 | myself | Comments(0)

PC同好会 展示会

次男の中学校で所属している PC同好会の展示会がありました

a0212046_1626574.jpg


いくつかのグループに分かれて、グループごとに作品を制作
中学校の文化発表会に合わせて 展示させていただきました ♪

作品はいろいろ作ってきましたが、展示させてもらうのは初めてで
みんなで アイデアを出し合いながら作り上げていき
久しぶりに学祭の気分で、達成感でいっぱいです・・





私たちのグループは 自分で撮った想い出の写真を1枚に集めた
フォトコラージュとメッセージカードを制作・・
記念に残る1枚になりました



a0212046_1647113.jpg

[PR]
by W-G | 2012-09-21 16:53 | myself | Comments(0)

秋の気配・・

a0212046_14183181.jpg


    実家より、梨が届きました
    我が家は みんな梨好きなので、毎年この時期になると送ってくれます ♪

    「幸水」という名の とっても甘くてジューシーな梨 

    ちょっぴり 秋の気配です・・
[PR]
by W-G | 2012-09-01 14:22 | myself | Comments(0)

Fresh vegetable!!

a0212046_13104525.jpg


     今年も 我が家の野菜たちは豊作です♪
     あまりの美しい色合いに パチリ!
     私にとっては難しい部類の ハイアングルからの
     俯瞰(ふかん)写真にもチャレンジしてみました・・

     お野菜のみずみずしさが伝わっていますでしょうか?

a0212046_1391986.jpg

[PR]
by W-G | 2012-08-05 13:25 | myself | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます ♪


a0212046_15421791.jpg


毎日 暑い日が続いていますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?


普段はなかなか 手作りおやつは難しい私ですが
夏休み中は 部活で忙しい子供達のために
ゼリーやシャーベットなど作って 楽しんでいます・・



ときどきはカメラも さわらないとね^^



これからが夏本番!
お身体 ご自愛くださいね・・
[PR]
by W-G | 2012-08-03 15:57 | myself | Comments(2)

HP リニューアル ♪


HPをリニューアルしました ♪

せっかくフォトレッスンもうけたことですし、
もっと White Garden らしく、 もっと私らしいHPにしたいな~という想いがありました・・ 

内容的には大きく変わってはいませんが、よりシンプルになったと思います
まだ ご覧になっていない方はこちらからごうぞ →☆

また、ブログも”アトリエだより”だけを集めた 
clay.lesson というカテゴリーを追加しました
他の生徒さんの作品等を見たい方は、こちらを検索していただくと早いと思います


そして今回は強力な助っ人が・・
生徒さんでもあり、私のPCの師匠(?)でもあるDさんに
構成の仕方等を教えていただきながら 二人三脚で進めていき,
思い通りのHPに仕上げることができました
Dさん ほんとうにありがとうございました ♪


a0212046_18304450.jpg

[PR]
by W-G | 2012-07-26 20:20 | myself | Comments(0)

カルトナージュのバッグ ♪

フォトレッスンでお知り合いになったMさん・・
実は、フランス額装とカルトナージュの受注や教室をされている先生で
カルトナージュで作るバッグの 1dayレッスンに行ってきました

a0212046_15442043.jpg


カルトナージュで作っているとは思えないバッグでしょう?
生地はフランスで仕入れてこられたもので、少し光沢があってドットも立体的でとってもステキです♪
Mさんは1眼レフを入れるカメラバッグとして使われていましたが
普通のバッグとしても使えますし、強度もばっちりです
実際に使う時が楽しみです


私はカルトナージュは以前に習った事があり大好きなんですが
今回”額装”にも興味がありました

以前テレビで額装のお仕事をしている女性が紹介されていて
「なんて素敵なんだろう~」っと思っていました
そして、今回額装をお仕事としているMさんとの出会い・・


レッスン後にお話しをうかがっていると
フランス額装とは、中に飾る絵やポストカード、小物などにあわせて
その周りに置くマットや額を決めて、ひとつの作品として仕上げていくそうです
何十種類もの技法があり、Mさんは本場フランスで修行をされて
国家資格も持っておられる本格派!
(そんなMさんのHPはこちら→☆  とってもステキです)

いろんな作品が置かれたアトリエで お話を聞くうちにどんどん引き込まれ
額装の体験レッスンも試してみることに・・
私にうまくできるかわかりませんが とりあえずTry!!


共に1dayレッスンに参加されていた方との新しい出会いがあったり
また、クレイとは違った作品ができるのも 楽しみです ♪
[PR]
by W-G | 2012-07-23 15:52 | myself | Comments(0)

キャンドル ティシュボックス ♪

春休みが始まりましたが みなさん いかがおすごしでしょうか?

私は時間ができたので、久しぶりにカルトナージュ熱(?)がでて
前にwebで購入していた Living room cafe のキャンドルティシュボックスを作りました ♪

以前から Living room cafe のToko先生のファンで
一度 横浜に住んでいたころに レッスンを受けたことがあるのですが
なかなか関西に来てからは 受講する機会がなく
材料とテキストを通販していると知り、思わず購入してしまいました

テキストもとってもわかりやすいし、壁紙を使っているので意外と作りやすく、
2個も作ってしまいました・・

スリムで使いやすいので リビングと洗面所に置いて使おうかと思ってます

やっぱり カルトナージュって楽しい~~ ♪♪



a0212046_13232363.jpg

[PR]
by W-G | 2012-03-26 14:06 | myself | Comments(2)

再会 ♪

今日は10年ぶりくらいに大学の時の友達に会いました ♪

お互い久しぶりだからわかるかな~
なんて言いながらでしたが、みんな全然変わってなくてすぐにわかりました~

あっという間に大学時代にもどったみたいで
気兼ねなく話せる学生時代の友達っていいな~と改めて思いました
子育てもだいぶ一段落してきたので、こんな関係も大事にしたいです
それぞれの道を一生懸命歩んでて・・
私もまた明日から頑張ろうって思いました

今回会った友達には 私からのささやかなプレゼントを用意してました
以前から 久しぶりに再会する友達には
何かクレイで作ったものを渡そうと思っていたので
やっと その思いがかないました


また 春になったら会おうね!なんて約束もしたりして・・


実は年初に 今年は今までなかなか会えなかった友達やたくさんの人に会おう!!
と決めたので、そのうちいろんな友達に連絡をとってみたいと思ってます ♪
みんなから、たくさんのパワーをいただきたいわ~
私も少しあげれたら嬉しいな・・

よろしかったら つきあってね~ (*^。^*)

a0212046_19435070.jpg

[PR]
by W-G | 2012-02-23 19:53 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite