White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:myself( 55 )

あけまして おめでとうございます

2014年が 始まりました・・

a0212046_18275749.jpg


みなさんは どんなお正月をお過ごしですか?
私は 今年はどこにも帰省しなかったので
とってもゆったりとした お正月を過ごしています

帰省して みんなでワイワイ過ごすお正月も楽しいですが
こんな家族だけの静かなお正月もいいものです・・


今年は少し充電しながらも その間にパワーをためて (うまくたまるかしら・・)
春からは また元気よく活動するつもりです
今年も素敵な年にしたいと思いますので みなさんよろしくお願いします
[PR]
by W-G | 2014-01-02 18:41 | myself | Comments(0)

ペンケース & ミニ額装

長い休みになると カルトナージュ熱(?)がでてきます

a0212046_1121930.jpg


掃除と年賀状書きの合間を使って
以前買っていたのに全然手つかずだった Toko先生のペンケースと
額装の復習もこめて ミニ額装を作ってみました ♪


ミニ額装は何個か並べると かわいいかも・・
ペンケースも普段に使えそうです
カルトナージュのいいところは 実用的なところ
同じくToko先生の 「縫わないバッグと小物」本も購入したので
こちらも作ってみた~い!


でも DECOの本部レッスンの宿題も気になる 私です・・
[PR]
by W-G | 2013-12-26 11:30 | myself | Comments(0)

素敵なお花やさん

友達とぶらっと立ち寄った花屋さんが とっても素敵でした

a0212046_15553116.jpg



Pont Garten というお店で お花の品ぞろえも素敵だし 
雑誌の「花時間」秋号にも 作品が紹介されたとか・・

季節がら たくさんのクリスマスアレンジが置かれていて
店の奥の空間は さながら教会にいるような雰囲気でした・・



私も思わずアンティークな花器と渋いカラーのキャンドルを衝動買い!
取りあえず 手持ちのドライを入れてみたらぴったり
いつかは この花器に合うお花をクレイで作ってみようと思ってます ♪
[PR]
by W-G | 2013-12-03 16:54 | myself | Comments(2)

真夏の贈りもの

a0212046_17175463.jpg


最近思いもよらない方々から Blogに嬉しいメッセージをいただくことが重なりました ♪


おひとりは フォトレッスンを受けている先生から・・
とてもお忙しいのに 私の写真を見ていただいたと思うと嬉しくて嬉しくて・・
先生のレッスンを受けてよかったな~と 改めて思いました



おひとりは そんな先生のところでレッスンを受けられている生徒さんから・・
お会いしたことはないけれど、同じ被写体を写しているお仲間です
人それぞれ切り取り方が違うので、人の写真を見るのってとても刺激があるんです
私も少しは成長したのかな~と嬉しくなりました



そして もうおひとりは 京都で和のデザイナーをされている男性から・・
なんとその方は 私が大好きだったテレビドラマ Jin-仁-の
遊郭にでてくる襖絵をデザインされた方でした
どのような経緯で私のBlogを見ていただいたかはわかりませんが
そんな方の目にとまったのかと思うと とても嬉しかったです




素敵ですね・・
そんなひとことが どんなに嬉しくて 受け取った人にパワーをあたえるか・・
身に染みて感じました

私もそんなひとことを 周りの人たちに発信していきたいです
そして そんなひとことを胸に、これからも精進していきます



私にとっての 真夏の贈りものでした・・
ありがとうございました・・



a0212046_1891295.jpg

[PR]
by W-G | 2013-08-16 18:09 | myself | Comments(0)

素敵なコンサート ♪

生徒さんにご招待いただいて ゴスペルのコンサートに行ってきました。

a0212046_1892740.jpg


ゴスペルはテレビで少し見たことがありますが 生で聴くのは初めてで楽しみにしていました
会場の大ホールが満員になるくらい すごい人でした


総勢65名の方々の声と生バンドでのゴスペルは圧巻で
久しぶりに鳥肌が立つくらい感動しました


今年で10年目で、最初は20数名からのスタートだったそうですが
今ではコンサートを始め、いろんなフェスタや幼稚園、小学校でも公演されています
年齢層も幅広く、20代から70代まで・・
いくつになっても好きな事はできるのだな~と実感しました




そして、ステージで歌っている方々が とてもいきいきと輝いていること・・
何度も練習しましたと言われていたので、その自信と 
好きな事を頑張っている喜びのようなものが ほとばしりでているような感じでした
きっと 一生懸命努力したからこそ あのステージで輝けるのだと・・




とっても良い刺激をいただいた 休日の午後でした
なんだか まだ興奮さめやらぬ感じです
私も 頑張って いつか自分の好きな道で輝きたいな~と思いました



ご招待いただいた KさんTさんありがとう!
お2人ともとっても 輝いていましたよ ♪
[PR]
by W-G | 2013-06-02 18:39 | myself | Comments(0)

今年は豊作です

ジャガイモの収穫をしました

a0212046_7164853.jpg




去年は植えるのが遅かったうえに、春の気温が低くて あまりできが良くなかったのですが
今年は 豊作!!
写真に写っていないものもあるくらい・・

今回収穫したのは メークインですが、西側に植えた「きたあかり」という品種は
来週くらいに収穫したほうがよさそう・・




食べ盛りの中高生の息子が2人いる我が家では、とっても助かります ♪
[PR]
by W-G | 2013-06-02 07:26 | myself | Comments(0)

癒されてます・・

先日、生徒さんよりかわいいお花をいただきました ✿

a0212046_19282333.jpg




お庭にさいていたものを 持ってきていただいたものです
小さい小花がたくさん集まった とてもかわいいお花たち
やはり お部屋に生花があると 癒されます・・



ありがとうございました(*^。^*)







 
[PR]
by W-G | 2013-05-28 19:42 | myself | Comments(0)

母から・・

毎年この時期になると 決まって母から届く山菜・・
今年はその中に フリージアが・・

a0212046_10453980.jpg


とってもいい香り・・




山菜は父の実家の近くの山でとれるもの
筍 ふき わらび・・
料理の苦手な私の為に、全て下処理してくれて
すぐに料理に使えるようにしてくれてます ♪



今晩は山菜づくしの和食にしよう!
ありがとう・・
[PR]
by W-G | 2013-04-23 10:56 | myself | Comments(0)

最後のひと咲き & おかたずけ

先月の誕生日にもらったお花の 最後のひと咲きを記念に・・

a0212046_9453538.jpg


水かえをこまめにし、切り戻しをして生け替えていると
なんと1か月ちかく 咲いてくれました ♪
ありがとう・・




この春休みは 少しおかたずけにもチャレンジしました (^^)v
参考にしたのは こちらのブログ
なんと今フォトレッスンでご一緒していただいている生徒さんのブログです


収納の仕方やおしゃれな食器などが紹介されていて
しかも メーカー名やどこで買ったかなども書かれているので
とっても参考になります ♪

引出しや食器棚など普段なかなか手につけれないところを
おかたずけしてみました




誰にも気づいてもらえない部分でもありますが
使い勝手はよくなったので ひとりでひっそり喜んでます (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2013-04-11 10:01 | myself | Comments(0)

ほっとするひととき

いつもお世話になっている友達がパンを焼いてくれました

a0212046_17482687.jpg


とっても美味しくて プロなみの腕前
パン大好きの私にとっては とっても嬉しいひととき・・



いつも ありがとう ♪♪
[PR]
by W-G | 2013-03-15 18:03 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite