White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:myself( 56 )

癒しのアレンジ

a0212046_11394446.jpg


最近 あまり良くない事が 続けて起こった我が家・・
「邪気を払おう!」と主人がアレンジを買ってきてくれました

生きた植物を部屋に置くと 悪いものを吸い取ってくれると言いますものね
私の好きな こでまりが たくさん入ったアレンジ
癒されます・・

幸運が舞い込んできますように・・




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-01-17 11:47 | myself | Comments(0)

ベトナム コーヒー ♪

ベトナムに行っていた友達から コーヒーのお土産をいただきました

a0212046_10555432.jpg


かわいい刺繍の巾着つき
現地では濃いめにいれて 練乳を入れていただくそう・・
ありがとう ♡
[PR]
by W-G | 2015-01-09 11:00 | myself | Comments(0)

9月の想い出

9月は私にとって とっても嬉しい再会が たくさんおとずれた月でした ♪

a0212046_13223112.jpg


月初めは 大学の時の友達と・・
月半ばには 横浜の時のママ友と・・
そして、九州旅行に
月末には OL時代の友達と・・

ひと月の間に 普段なかなか会えない友達とこんなに再会できるのは
とっても珍しい事だけど
いろんなパワーをたくさんもらって 気持ちもおだやかに・・
やっぱり 友達っていいな~ (*^。^*)



写真は長崎のホテルのおしゃれなアメニティー
お仕事も忙しかったけど、この写真のように心癒され、充実した9月でした ♡
みんな ありがとう~



さあ、10月も頑張っていきましょう~♪
[PR]
by W-G | 2014-10-02 14:09 | myself | Comments(0)

長崎女子会 ♪

横浜時代の友達と 長崎に行ってきました ♪

a0212046_1819549.jpg


2年前に京都女子会をした 次男の幼稚園時代の友達が
横浜から4人、奈良から2人、福岡から1人  計7人長崎に集合!

中華街で皿うどんを食べたり、べただけどグラバー邸や大浦天主堂を見たり
ワイワイ、がやがやとても楽しい旅でした^^

a0212046_18203057.jpg


夜はホテルのレストランで
とても眺めがよくて長崎の夜景が一望の ムード満載の大人なディナー・・
ついている事に 秋祭りと日程が重なって 
大きな花火も見れました(↓)

a0212046_18311764.jpg


夜は もちろん部屋飲み
午前1時半頃までおしゃべりして、まるで修学旅行

a0212046_1844982.jpg


二日目は眼鏡橋を経由して 出島方面へ
お天気にも恵まれ、海と山が接近している長崎ならではの景色が 楽しめました


今回の旅行も いっぱいしゃべって、いっぱい笑って
日常を忘れる 夢のような時間でした♡
次回の計画も立てて、また会える日まで・・

みんな ありがとう!!
[PR]
by W-G | 2014-09-29 20:29 | myself | Comments(0)

がくあじさい

がくあじさいを 買いました

a0212046_20354864.jpg


なんとも美しい花姿で 癒されます

a0212046_20515898.jpg
 


今日の玄関でみんなを お出迎え・・
[PR]
by W-G | 2014-05-29 20:54 | myself | Comments(0)

霊山寺 バラ園 ✿

以前より行ってみたかった 霊山寺のバラ園に行ってきました

a0212046_17124050.jpg


見渡す限り 薔薇、薔薇、薔薇・・
本当に いろんな種類がありました
その美しさに うっとり・・


a0212046_17132727.jpg



創作意欲もかきたてられ、とても癒されたひとときでした・・


a0212046_17142963.jpg

[PR]
by W-G | 2014-05-23 17:17 | myself | Comments(0)

京都 東山めぐり


a0212046_10154951.jpg


以前 友達が行って 良かったと教えてくれた 高台寺に行ってきました
高台寺は秀吉とねねがまつられている お寺でお庭が素敵
境内にはマニ車(手で回すとお経をとなえたのと同じ効果がある)がたくさん並んでいて
思わずいっぱい 回しちゃいました

その後は すぐ近くにあるねねの終焉の地 圓徳院へ
こちらもまた とても素敵なお庭とお花で
こんな場所で老後を過ごせたらなんて素敵でしょう

a0212046_10251538.jpg


足をのばして 清水寺へ
さすがにGWだけあって 人は多かったですが、やはり圧巻の舞台でした

その後は八坂神社、知恩院とひたすら神社めぐり・・
GWのみの特別拝観もあって いっぱい目の保養ができました^^



やはり京都はすぐ近くに神社がたくさんあり
歩いてまわれるところもいいですよね
子供が部活や学校で忙しいので 久しぶりに夫婦の時間が過ごせました



印象に残ったのは清水寺の「胎内めぐり」・・
真っ暗の中を 手すりをつかみながら進み 
うす明かりのさす場所まで到達したら 大きな石があるので
手をあてて ひとつだけ願い事をとなえる・・とうもの
胎内をめぐって、もう一度生まれ変われるような体験ができるとか・・

何度か 清水寺には行っていますが 初めての経験で
とても怖かったですが これで生まれ変わって また新たな一歩をふみだせるかも・・



京都東山めぐり・・
おすすめですよ
[PR]
by W-G | 2014-05-05 10:48 | myself | Comments(0)

盆藤展

奈良で開催されている 盆藤展に行ってきました

a0212046_1650049.jpg


生徒さんに去年より勧められていた 盆藤展
盆栽の藤ばかりを集めて展示されているのですが
盆栽といっても とても大きくて 見応えのあるものばかりでした


a0212046_1653420.jpg


建物の中に入るなり、藤の香りに癒され・・
樹齢60年くらいのものもあり、
一番大きいものは3本の藤を運び込んでから 組あげていくそうです
天井に届きそうなくらいで 圧巻でした
すべて一人の方が お家で育てておられるというのもびっくりです

盆藤展を見た後は 近くの日本庭園を散策・・
どこも新緑がまぶしく
ちょっと 裏奈良を見た感じで、久しぶりに新鮮な気分でした ♪


受験があったり、このところ出かけることが少なくなっていたので
良い機会をあたえていただいた Tさんに感謝、感謝です(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2014-05-03 17:09 | myself | Comments(0)

バッグチャーム ✿

バッグチャームのワンデイレッスンに行っていました ♪

a0212046_14532826.jpg


いつもお世話になっているCOOPさんが主催されている
革で作る バッグチャームのワンデイレッスンに友達と参加しました^^

いっぱいある革の中から好きなのを選びますが
これが迷う 迷う・・・

結局 大好きな茶系と黄緑で・・
しばらくはバッグチャームとして 見せる感じで・・
バッグの内側にたらして、迷子になる鍵等をつなげて実用的にも使えます
すぐれものです!

最近 自分が教えるレッスンだけでなく
自分が教えてもらえるレッスンにも夢中です ♡









遊びに来ていただき、ありがとうございます
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-04-22 15:03 | myself | Comments(0)

おかたづけ

a0212046_16573657.jpg


ただいま子供達の受験真っ最中!
どこにも外出できず引きこもり状態なので
この機会をいかして おうちのかたづけをしています


もちろん参考にしているのは フォトレッスンでお知り合いになったSayoさんのBlog
Blogにとても詳しく収納の仕方を書いてくれているので
とってもわかりやすい!
最近、本も出版されて大活躍中です♪



主に引き出しやクローゼットの中をかたづけているので
いっけんどこが変わったかわからない家族には、引き出しをあけては披露しています^^
どうしてこんなものを置いていたのか 疑問に思う物もたくさんあって
今日も4袋もゴミをだしました



あ~すっきりっっ!!
[PR]
by W-G | 2014-02-25 17:16 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite