White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:myself( 58 )

朝の窓辺

さわやかな朝の窓辺

a0212046_164337.jpg
 

我が家の出窓にさす光が とてもさわやかで
1枚 パチリ・・

生徒さんにいただいた お花も
いい香りを運んでくれてます
ありがとう ♡




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-06-02 16:09 | myself | Comments(0)

馬見丘公園

実家の近くにある 馬見丘公園に行ってきました

a0212046_11102589.jpg


母から 綺麗な公園だよ~と教えてもらって 初めて散策に行ってきました
きちんと整備された公園で お花もたくさん植えられてとってもキレイ・・
チューリップの時期は終わっていたけど そろそろ薔薇も咲き始めて
創作意欲をかきたてられました

子供の遊具などもある 広い公園なので
端から端まで歩くと また足がジ~ン・・
健康の為に なるべく季節の良い時は歩こうと
思っている 今日この頃です^^




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-05-15 11:20 | myself | Comments(0)

長谷寺

長谷寺に行ってきました

a0212046_1743578.jpg


以前行ったのは 確か子供が生まれる前だったので もう20年ぶり・・
こんなにも階段が多いとは思わず・・足がくたくたに・・

牡丹はもう最後だったけど さわやかな風と新緑が気持ち良かった^^
以前来た時の事もすっかり忘れていて、初めてのように新鮮!
忘れるっていうのも、意外にありかも (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2016-05-08 18:03 | myself | Comments(0)

姫路城

世界文化遺産の国宝 姫路城に行ってきました
a0212046_1541720.jpg


ゴールデンウィーク前半は 家にこもっていたので リフレッシュにお出かけ
昨年「平成の修理」を終えた姫路城は 
白鷺城とも言われるだけあって 白く輝いていました

a0212046_1516562.jpg


さすが 入城者数日本一だけあって 天守閣に入るまで1時間近く並びましたが
最上階からの眺めは とてもきれいでした
千姫が休憩所とした化粧櫓や百間廊下も見事

a0212046_15181626.jpg


隣にある好古園も池や流れを組み入れた お庭がとっても素敵なところ
せせらぎと新緑を満喫できました
季節やお天気にも恵まれ 癒しの休日でした ♡
[PR]
by W-G | 2016-05-03 15:25 | myself | Comments(0)

京都 花見 ✿

友達と京都に花見に行ってきました ✿

a0212046_11311416.jpg


一度 さくらの時期に訪れたかった京都・・
お天気も味方してくれて 絶好のお花見日和に・・

二条城や西本願寺を散策
どこも本当に満開で 歩いているだけで心癒されました ♡

a0212046_11364626.jpg


実は 今回の京都の目的はもうひとつ
fleurの ふわふわパンケーキ!!

a0212046_11384163.jpg


店員さんが運んでくる時にも ぷるぷるするような
ふわとろパンケーキ!
お値段もお手頃で大満足!


心もおなかも いっぱいになった最高の1日でした (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2016-04-09 11:46 | myself | Comments(0)

正倉院展

奈良で開催されている 正倉院展に行ってきました

a0212046_20435079.jpg


一度行ってみたいと思っていた 正倉院展
友達がさそってくれて、初めて行ってきました


平日だったのでそんなに並ばなかったのですが
たくさんの人で にぎわっていました


展示物は 奈良時代にこんな技術があったのかと
感心するものばかり・・
新聞等にも 写真は載っていますが
やはり実物は すごいです


昔の人々の技術に触れ、私も・・  と制作意欲がふつふつと・・
楽しみながら クレイの新作作成中です (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2015-11-06 20:52 | myself | Comments(0)

神戸女子会

1年ぶりに 幼稚園時代のママ友と 神戸に旅行に行ってきました

a0212046_9455267.jpg


今回は 横浜から3名、奈良から2名、福岡から1名、
前回参加できなかった静岡から1名 合計7名集合!

雑貨屋さんをぶらぶらしたり、TOOTH TOOTH でランチをしたり
おのぼりさんみたいに 神戸ポートタワーに上ってみたり・・

何度か訪れたことのある場所だけど、みんなとワイワイ回れば
またすっごく楽しいひとときでした ♡

a0212046_959262.jpg



夜は中華街で食べてから、飲み物とお菓子を買ってホテルへ・・
山手にあるホテルだったので 神戸の夜景とオレンジ色の月をみながらの
おしゃべりは また格別!!

a0212046_958401.jpg


2日目は 布引ハーブ園へ
ロープウェイに載って さらに高いところから見る景色は とっても素敵で、
天候にも恵まれゆったりとした時間が過ごせました

a0212046_1024899.jpg


来年はみんな受験があるので お楽しみは2年後に・・
今回は会計をさせてもらったけど、次回は幹事が回ってくるので
みんなに喜んでもらえるような企画、考えるね~~(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2015-10-06 10:06 | myself | Comments(0)

京都へ・・・  巣立ち

長男が 我が家から巣立っていきました・・

a0212046_9203768.jpg


4月に大学に入学してから半年・・
なんとか頑張って通ってくれていましたが、早朝からの満員電車
終電で帰ってくることもあり、もう限界・・と独り立ちへ
晩御飯も外で食べる事も多くなってきていたので
少しずつ心の準備ができてきていたようにも思いますが、やっぱり寂しい・・

いずれは こんな日が来るとは思っていたけど、こんなに早くくるとは・・
でも親ならばみんな通る道なんですよね
子供はさっさと親離れできているようなので
私も 子離れしなきゃ! と思いつつ・・ 


引っ越してまだ間がないというのに、気になって主人と一緒に
京都観光のついでに立ち寄ってきました
次男からは 「お兄ちゃんの所に行くのがメインちゃうん?」
と、みすかされ・・

a0212046_9394045.jpg


行先は 南禅寺
最近、引っ越し準備もあり 本当にばたばたしていたので
久しぶりに緑に囲まれ、とても癒されました
高い橋のような水路や、タイプの違う庭園が数か所あり
素敵な空間でした


京都は近くにありながら、まだみていない所もたくさんあるので
これからは 長男にかこつけて 京都へ行く機会も増えそうです(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2015-10-02 09:56 | myself | Comments(0)

切り絵

切り絵にチャレンジしてみました

a0212046_1161162.jpg


額装のレッスンの帰りに 次回のドキュモンにするカードを探していたら
素敵な切り絵の本に出会い・・

以前から切り絵にはとっても興味があったので
さっそく作ってみました

ブレーメンの音楽隊は写真の2L版くらいのサイズ
子鹿はハガキくらいのサイズです


本当は切り絵専用のはさみを使うと もっと綺麗に切れるのですが
まだ初心者なので 手持ちのはさみとカッターで挑戦!
でも 初めてにしては 満足のいくものになりました
これを持って行って 額装しようかな・・


色々しなければならない事もあるのに
違うことに目がいってしまって 困ってます (^_^;)
ああ、でも もっと切りたい・・・(笑)
[PR]
by W-G | 2015-06-27 11:18 | myself | Comments(0)

行ってきました~♪

USJ に行ってきました~
a0212046_15532754.jpg


以前から行ってみたかった ハリポタ
やっと念願がかないました!

a0212046_15545841.jpg


一歩足を踏み入れると ここは日本?というくらい ハリポタの世界で
子供に戻ってわくわくしました ♪
バタービールも とっても美味しくて・・

でもライドは意外に怖かった~
足ぶらで結構激しく動くし、3D効果でとてもリアル!
ディメンターも怖かった~~


梅雨のせいか わりとすいてて 色々乗れたし
大満足の1日でした
たまには 遊ばなきゃね(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2015-06-17 16:10 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite