White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:myself( 55 )

近江八幡

近江八幡に行ってきました

a0212046_21523832.jpg


近江八幡は滋賀県でも比較的奈良に近く、1時間ほどで到着
水郷巡りが有名で船に乗って ゆったりと・・



a0212046_21524990.jpg



水郷の周りは 時代劇のロケにも使われるような
昔の情緒あふれる景色がいっぱい

八幡宮や八幡山へロープウェイでのぼったり
美味しい和菓子を食べ歩きしたりと
1日遊べました
お子さんにはあんまり興味がないかも・・
だけど、夫婦ふたりのプチ旅行には おすすめです♡






[PR]
by W-G | 2017-05-16 22:04 | myself | Comments(0)

箕面散策

箕面方面へ散策に・・まずは箕面の滝へ


a0212046_20191994.jpg



箕面公園の中を散策してから 箕面の滝へ
大阪にもこんなに大きな滝があるんですね
マイナスイオン いっぱい~

その後 近くの勝尾寺へ

a0212046_20193199.jpg


大きな池のある庭園が広がっていて この時期はしゃくなげがキレイ
このお寺は だるまが有名みたいで 願いがかなっただるまを奉納する場所があるのですが
そのほかの場所にも いたるところにだるまが・・
これは 中にお御籤が入った「だるまみくじ」のお御籤
を抜いたあとのだるまなんですが みんなそれを持って帰らずに並べているようで
1列に並んでいるもの 丸く並んでお話しているようなものなど
とてもかわいくて 思わずパチリ!



a0212046_20194839.jpg



意外なところで癒された 勝尾寺でした(*^。^*)








[PR]
by W-G | 2017-05-05 20:37 | myself | Comments(0)

大阪 花見 

今度は大阪にお花見に・・


a0212046_15230509.jpg



天満橋周辺をてくてくお散歩したあとは
川沿いの素敵なお店でランチ


はじめて観光客にまじって 船に乗ってミニクルーズ
お天気はいまいちだったけど、川から見上げる桜もなかなか良かったです
約1年ぶりくらいに会う友達もいて いっぱい話しまくりました
大阪の桜も なかなかいいですね♡
来年は大阪城あたりも いいかも (*^。^*)





[PR]
by W-G | 2017-04-17 15:38 | myself | Comments(0)

彦根城

彦根城に行ってきました

a0212046_09510428.jpg

以前から気になっていた彦根城
滋賀県だから遠い・・と思っていたのですが思っていたほどではなく 
暑いくらいのお天気にも恵まれ とても清々しい1日になりました


国宝にもなっている きれいなお城で
ふもとにあるお堀や 大きな池に茶室が点在する玄宮園もとても素敵でした


ただ、天守閣内の階段がめちゃめちゃ急で 
てすりをしっかり持たないと怖いくらい・・
(監視のおじさんが見守ってます(^_^;) )
おそるおそる上りましたが 最上階の景色はさすがに見晴しがよく
琵琶湖も見下ろせる 素晴らしい眺めでした


でも日頃の運動不足か もしくは老化のせいか
階段を下りてから 私も主人もまさかの筋肉痛・・
しかも、階段を一歩ずつ降りたため 右足だけ・・
お城めぐりも体力が必要ですね

久しぶりの外出で 心がリフレッシュできました!
気分転換って 大事ですね ♡
満足、満足・・(*^。^*)




[PR]
by W-G | 2017-02-06 10:18 | myself | Comments(0)

石切りさん

石切り神社に お百度参りに行ってきました
a0212046_13011103.jpg

近くにありながら 今まで一度も行った事がなかった石切りさん
以前 母が子供の手術の時にお百度をふんでくれた事を思い出し
主人とふたりで お参りへ

たくさんの人が お百度紐(百本の紐を束ねた物)を片手に
写真右下の百度石のまわりをお参りされてました
私も心で願いながら 初めてのお百度参りを・・
1時間くらいかかって ようやく終了
寒い日でしたが 終わる頃には ほのかに汗ばむくらいに
無心のお参りと心地よい疲れに たまにはこんな休日もいいな~と思いました

願いがかないますように・・




[PR]
by W-G | 2016-12-12 13:20 | myself | Comments(0)

あじさい

とっても大きな 紫陽花をいただきました

a0212046_1142371.jpg


お庭に咲いていた紫陽花を 持ってきてくれました
とても大きく 花びらも八重でかわいい~~♪
真っ白の紫陽花も とても可憐・・
撮影意欲が わいちゃいますっっ


我が家も紫陽花は植えてるんだけど 
こんな風にかわいく咲いてくれない・・土が違うのかな?


とはいえ こんなさりげない気遣いができる人って 素敵・・
とても 嬉しいです♡
いつも ありがとう
 



ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-07-02 11:52 | myself | Comments(0)

自家製きゅうり

夏野菜の季節になってきました
a0212046_925734.jpg


今年のきゅうりは なかなかいい感じ (*^。^*)
結構まっすぐで なかなか立派!
手軽に浅漬けでぽりぽり・・
家族はゴマ油をかけたものが お気に入りです

トマトもいっぱいできてるんだけど まだ真っ青!
早く赤くならないかな~




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-06-22 09:12 | myself | Comments(0)

朝の窓辺

さわやかな朝の窓辺

a0212046_164337.jpg
 

我が家の出窓にさす光が とてもさわやかで
1枚 パチリ・・

生徒さんにいただいた お花も
いい香りを運んでくれてます
ありがとう ♡




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-06-02 16:09 | myself | Comments(0)

馬見丘公園

実家の近くにある 馬見丘公園に行ってきました

a0212046_11102589.jpg


母から 綺麗な公園だよ~と教えてもらって 初めて散策に行ってきました
きちんと整備された公園で お花もたくさん植えられてとってもキレイ・・
チューリップの時期は終わっていたけど そろそろ薔薇も咲き始めて
創作意欲をかきたてられました

子供の遊具などもある 広い公園なので
端から端まで歩くと また足がジ~ン・・
健康の為に なるべく季節の良い時は歩こうと
思っている 今日この頃です^^




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-05-15 11:20 | myself | Comments(0)

長谷寺

長谷寺に行ってきました

a0212046_1743578.jpg


以前行ったのは 確か子供が生まれる前だったので もう20年ぶり・・
こんなにも階段が多いとは思わず・・足がくたくたに・・

牡丹はもう最後だったけど さわやかな風と新緑が気持ち良かった^^
以前来た時の事もすっかり忘れていて、初めてのように新鮮!
忘れるっていうのも、意外にありかも (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2016-05-08 18:03 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite