White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:family( 8 )

ロードバイク

a0212046_19564684.jpg


一人暮らしをしている長男が、バイト代でロードバイクを買って
下宿先の京都から奈良まで 自転車で帰ってきました
ピカピカのロードバイクは 真っ白でなかなか かっこいい!
4時間くらいで来れるらしく、ロードバイクにしたら
そんなに長距離でもないみたいです

当面の目標は琵琶湖1周みたいで
いずれ 岡山のおじいちゃんちまで行きたいとの事・・
車道を走っていると思うと 事故にあわないかと
大学生になっても心配事はつきませんが
本人はとても楽しんでいるようなので まぁいいか・・(^_^;)
[PR]
by W-G | 2016-07-10 20:21 | family | Comments(0)

桜咲く・・

我が家にも ようやく桜が咲いて 春がやってきました

a0212046_1431450.jpg


昨年より 予備校に通っていた長男が 
ようやく第一希望の大学に合格し 我が家にも春がやってきました

1年間 土曜日曜もなく、毎日塾に通い本当によく頑張りました
ただありがたいことに 今年は家族で夕食を囲む機会が増え
なにげない事に笑い たくさん団らんのひとときが持てたことは
親子共々 なによりの 安らぎになったと思います


それと同時に 今回の受験では 心配が絶えず
親というものは こんなにも子供の幸せを願うものなのだと
改めて 親のありがたみを考えさせられた 1年でした


遅くとも 2年後には家を出ていく事がきまっている息子・・
自分の脚で歩き 自分の手で 夢をつかみとって
その名のとおり 大きく輝いてほしいと思います


最後になりましたが 受験にあたってレッスンもひかえめにさせていただき
ご迷惑をかけたにもかかわらず、快く了解して応援してくれた生徒のみなさん
また、私の辛い時 悲しい時も励ましてくれた友達
そして、どんな時も笑いをたやさず 一緒に山を乗り越えた家族
本当に みんなみんな ありがとう・・
[PR]
by W-G | 2015-03-14 14:35 | family | Comments(0)

念願の伊勢へ・・

伊勢に家族旅行にいってきました ♪

a0212046_8583774.jpg


以前から 一度は行ってみたいとおもっていた伊勢神宮
家族そろって行ける機会もなかなかもてないので、
急きょ1週間前に滑り込みでホテルを予約・・

意外と奈良から伊勢は近く、早めについたので
内宮近くにあるおはらい町&おかげ横町をぶらぶら
江戸の町が再現されていて、(お参りもしていないのに・・)
美味しいものを先にいただきました

a0212046_991399.jpg


伊勢神宮(内宮)はさすが3連休だけあって、すごい人でした
木々が多いためか、人が多くても空気が澄んでいる感じがしました
本来なら 外宮を参ってから内宮にお参りするみたいですが
我が家は時間の関係で逆まわり・・
おかげで、外宮は意外とすいてました

早めにホテルにもつけたので
家族でゆっくり過ごす時間ももて、子供達も楽しんでくれたようです


久しぶりにリフレッシュ!
また4月からそれぞれ新生活 頑張りましょう~
[PR]
by W-G | 2014-03-26 09:18 | family | Comments(0)

Congratulations!

長男の卒業式に行ってきました

a0212046_1646416.jpg


3年間通った 高校・・
ほんとにあっという間の3年間でした
ここで勉強し、部活に汗を流し頑張ったのだと思うと感慨深いものでした


卒業式は流れる音楽のほとんどが生演奏で
コーラス、ギター、マンドリン、そして吹奏楽がながれる中
伝統ある雰囲気がいっぱいの卒業式でした


卒業式の後は各教室にもどって最後のHR
親も見守りながら、再度ひとりひとりに卒業証書が手渡され
それぞれがひとことメッセージを・・
クラスのやわらかい雰囲気がとても感じられる、ほのぼのとしたHRでした


卒業式の後は部活単位でまた集まり
↑の花束をもらったみたいです^^



卒業おめでとう!
また一歩 歩き始めるんだね・・






遊びに来ていただき、ありがとうございます
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-03-02 17:00 | family | Comments(0)

新しい出会い

今日は子供が仲良くしていただいているお友達のママに初めてお会いしました
実はその方は、私がクレイを習っている同じ先生のレッスンを受けられていて
曜日が違うので先生に教えていただくまで気が付かなかったのですが
同じ高校の同じクラスで・・

家も遠いのに 何という偶然・・
ご縁を感じ、いつかお会いしよう!と思いながら やっと実現しました ♪

メールで連絡をとっていたので、初めての様な気もせず
ランチそっちのけでしゃべりまくってしまいました (^^)
時間の過ぎるのが 何と早かったこと・・
いつまでもしゃべれそうなくらい 楽しい時間でした



今年は子供たちが それぞれ中学、高校へ進学した事もあり
たくさんの新しい出会いに恵まれています

a0212046_1951471.jpg


どの方にも 良いパワーをいただき
優しい風にふかれている様で
とてもここちのよい気分です ♪



こんな出会いを運んでくれた子供たちに感謝し
しばし この風にのっていきたいな~
        と思う今日この頃です・・
[PR]
by W-G | 2011-10-12 20:02 | family | Comments(0)

収穫 (夏)

   台風も過ぎ、いよいよ本格的な夏の到来ですね。
   我が家の夏野菜も照り付ける太陽に
   いささか ばて気味ですが、なんとか実を結んでくれました。 (^^)v
a0212046_1436542.jpg

   去年 カラスに食べられてしまって、大失敗だったとうもろこしも
   今年は早くからネットをかけて、無事成功!
   結構 甘いです・・
   
   今年初挑戦のなすも、意外にうまく育ってくれました。

   きゅうりは去年同様、我が家の夏野菜の中で一番の豊作で
   毎日のように お漬物として食卓にあがります
      (きゅうりのお漬物は水分と塩分が同時にとれて
       熱中症予防にも良いらしいです)

   最近なすの食べ方で はまっているのは、なすを好きな大きさに切って
   油で素揚げにし、油をきってから めんつゆ(我が家では2倍濃縮)に
   そのままつけてしばらく置くだけのシンプルな食べ方です
   (主人がラジオから仕入れてきた情報です)

   冷蔵庫に入れて冷やして食べても美味しいし、油であげてるけど
   意外にさっぱりしてるところが 気に入ってます



   節電のせいもあって暑い夏になりそうですが
   しっかり食べて、乗り切りましょう~






   
[PR]
by W-G | 2011-07-23 15:12 | family | Comments(0)

あじさい

a0212046_1454170.jpg
昨年買ったあじさいですが、
すぐに元気がなくなってしまったので
地植えにしてみたところ


今年は大輪の花を咲かせてくれました




梅雨のじめじめした気分を
少しでもやわらげてくれます

やはり植物が身近にあるのは
               いいですね
[PR]
by W-G | 2011-06-26 14:07 | family | Comments(0)

収穫

  先日、家庭菜園のじゃがいもの収穫をしました


a0212046_14195785.jpg

去年に引き続き
2回目のじゃがいもの収穫ですが
去年より大きく育ったように思います


やはり毎年収穫は土の中から宝物を
掘り起こすような感覚でワクワクします


今年初挑戦のにんじんも
時間はかかったものの
何とか食べられる大きさに・・                                    
                                   


a0212046_14245330.jpg


       決して大きな家庭菜園ではないですが
       意外とたくさん収穫できました (*^_^*)


       これで我が家の食べ盛りの子供達の胃袋を
       しばらくみたしてくれそうです
[PR]
by W-G | 2011-06-16 15:04 | family | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite