White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:clay( 167 )

搬入してきました♪

DECO35周年記念展示会in関西に 搬入してきました
a0212046_204727100.jpg


35周年の作品は本を作るため 実際に作成したのは昨年の今頃・・
もう1年たって色褪せてしまったお花もあるので、一部作成しなおして
本日搬入してきました

早い時間に行ったので、まだ到着していない作品もありましたが
私の作品なんて足元にもおよばないような作品がいっぱい!!
講師の方々の力作は 必見の価値ありです!
ぜひ 足をお運びくださいね(*^。^*)


2016年7月29日~8月1日
AM10:00~PM6:00(最終日5時まで)
堂島リバーフォーラム

a0212046_2135258.jpg

[PR]
by W-G | 2016-07-28 21:06 | clay | Comments(0)

新刊本2

注文していた本が たくさん届きました

a0212046_11562464.jpg


直接本部に注文いただいた講師の方々もいらっしゃいますが
私のところにも こんなにたくさんの注文をいただき とても嬉しいです
まるで洋書のような素敵な本に癒されながら、
また素敵な作品作りを楽しみましょう~(*^。^*)




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-07-15 12:21 | clay | Comments(0)

DECO35周年記念展示会 in関西

展示会のお知らせです

a0212046_12543324.jpg


今年DECOは35周年を迎え、記念パーティーがあったり
宮井先生や友紀子先生、そして講師の作品を集めた本も出版されています

その講師の作品を集めた本の中から 
関西近郊の講師が集まって 展示会が開催されます
宮井先生も少し作品を出品していただけると 聞いています


造形作品から おおきなアレンジ作品まで
いろんなジャンルの作品が出品されますので
ぜひぜひ 足をお運びください
私も 恥ずかしながら 仲間に入れてもらってます^^


場所:堂島リバーフォーラム 4階ギャラリー
    大阪府福島区福島1-1-17
日時:7月29日~8月1日
    AM10:00~PM6:00 (最終日5時まで)

生徒の皆さんには おハガキをレッスン時にお配りしてますので
お楽しみに~♪





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-07-03 13:13 | clay | Comments(0)

ダリア

ダリアを作ってみました

a0212046_1121621.jpg


先日、レッスンでダリアを教えていたら 
久しぶりにダリアを作りたくなりました



前回アップした宮井先生も 本に
作品を作るのに必要なのは 「作りたい気持ち」
技術や経験より この「作りたい気持ち」が とても重要・・
と書かれていて

当たり前の事なんだけど
日々の生活の中では ずっと持ち続ける事はなかなか難しく・・


でも、そんな心の中にある 「作りたい気持ち」を大切に
そして 宮井先生や友紀子先生に私自身が刺激を受けているように
私も誰かの刺激になれたら 嬉しいな~
と感じる今日この頃です・・

a0212046_1119216.jpg






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-06-26 11:23 | clay | Comments(0)

宮井先生・友紀子先生 新刊本

宮井先生と 友紀子先生の新刊が発売されました ♪

a0212046_20173344.jpg


どちらの本も とても素敵で
詳しい作り方付きなので 思わず作ってみたくなる本です♡
講師の方はリッツで購入できますので ぜひ!
一般会員の方は 私の方で注文を受け付けます

アトリエにおいてますので レッスンの時にでも見てくださいね(*^。^*)






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-06-25 20:26 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_9235571.jpg


入会されて初めての作品 鏡のアレンジができたのは UさんとHさん
おふたりとも バラもお上手ですが 全体のバランスがとってもグッド!
色にもこだわって 初めてとは思えない 
とてもクオリティーの高い 素敵な作品になりました


花人形ができたのは Nさん
外巻きカールがとってもおしゃれな 妖精です
襟元や帽子も動きがあって かわいいです


花人形は フラワー3のおまけの課題ですので
フラワー3を受講中のみなさんは いつでもレッスン可能です
1レッスンで完成しますので たまには気楽に遊んでみるのもいいですよ(*^。^*)






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-06-23 09:34 | clay | Comments(0)

スプリング レッスン2016 ♪

スプリングの シーズンレッスンに行ってきました

a0212046_1442828.jpg



今年のスプリングレッスンは ポピー&チューリップ!
型も新発売されたので 簡単かと思ったら
意外に形良く作るのは難しく、何個も練習し(^_^;)
久しぶりに ちょっとした達成感!


チューリップも色んな形や色のものがあるので
まだまだ いろんなバージョンで作れそう・・
フリルの入ったパロット咲きもかわいいです♡
1種類のチューリップをたくさん作ってもかわいいだろうな~
夢は膨らみます・・


レッスンに来られた時に 実物を見てくださいね(*^。^*)






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-06-20 15:03 | clay | Comments(0)

ビタミンカラー ♪

先日訪れた公園のお花を参考に ビタミンカラーのアレンジを作ってみました

a0212046_9403138.jpg

とってもかわいかった黄色のバラに ポピーやラナンキュラス・・
色んなお花を ひきだし風の花器にアレンジ

今回は葉っぱもクレイで オールDECO!!

a0212046_9474734.jpg



遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-05-22 09:49 | clay | Comments(0)

パーソナルスタイルギフトコース(3)

ドーナツやアイシングクッキーも 作ってみました ♡

a0212046_15532711.jpg


ドーナツは やっぱり自分の好きなタイプを作っちゃいますね^^
作っているうちに どんどん本物が食べたくなってきて 危険です (^_^;)


アイシングクッキーは 初めての体験だったので難しかった~~
何度も失敗を繰り返し なんとか形になりました
でもご安心を・・
型を使った簡単なものから、アイシングのみで仕上げていくものまで
いろんなタイプをご用意していますので
好みにあわせて作っていただけたらと思います
ちなみに私は White Gardenの ”W”のロゴ入りで・・


さぁ、ティーパーティーの準備がととのいましたよ~





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-04-30 16:06 | clay | Comments(0)

パーソナルスタイルギフトコース(2)

パーソナルスタイルギフトコースの オーナメントを作ってみました

a0212046_13112756.jpg


レースの部分もクレイでできた ハートのオーナメント ♡
一分リボンも使用していますが クシュっとしたレースもクレイです

ぷっくらとしたフォルムが またかわいくて
色違いで何個でも 作ってみたくなります
プレゼントには 最適ですよね (*^。^*)




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-04-29 13:19 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite