White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:clay( 165 )

ダリアのアレンジ

久しぶりに オーダー作品を作成しました

a0212046_20393299.jpg
展示会の写真を見てくれた 主人の同僚の方から
以前ブログでもご紹介した赤いダリアのアレンジを 
玄関に置く用にコンパクトにしたものを作ってほしいとのオーダーがありました


展示会の作品のイメージをこわすことのないように
また玄関なので あまり高さがですぎないように 考えてみました


先日お渡しできて、大変気に入っていただけたとお聞きし
ほっと一安心・・
できるだけ早くお渡しして 年末年始に間に合えば
と思っていたので良かったです


私の作品を玄関に飾っていただけるなんて とても嬉しいです♡
オーダーいただき ありがとうございました・・






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-12-23 09:51 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました
a0212046_20391750.jpg

くまさんができたのは Uさんと Hさん
Uさんはお子さんの好きなくまのぬいぐるみに似せたイメージで
Hさんは耳をたれさせて 飼われているわんちゃんに似せたイメージで・・
お2人とも 初めてのお人形でしたがとても丁寧に作られて
イメージにぴったりの雰囲気に仕上がりました


ポピーとチューリップのブーケと フラワー人形が完成したのは Mさん
合計4輪もポピーを作られ 色とりどりのチューリップや
つぼみと組み合わせてとても豪華なブーケに・・
花人形もかわいいお顔とくりくりの髪がキュートです
頭につけたお花の雰囲気に合った フラワー人形になりました

12月も終わりに近づいてきましたが みなさん熱心に通っていただけて
嬉しいかぎりです
年内もあとひと頑張りです^^



ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-12-20 20:54 | clay | Comments(0)

ぺんぎん

パーソナルスタイルギフトコースの ウィンターオーナメントのひとつ
ペンギンを作ってみました

a0212046_13535888.jpg



松かさをクレイで作ってからの お人形バージョンになります
おとぼけた表情がとてもかわいい♡

2匹でなにを 話してるのかな? (*^。^*)



ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg


[PR]
by W-G | 2016-12-05 14:04 | clay | Comments(0)

ちょっとした お礼に・・


a0212046_10410695.jpg
ちょっとした お礼に
色やデザインが全部違う ハートのプチオーナメント♡
砂糖菓子のイメージで・・




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-11-15 10:45 | clay | Comments(0)

アジアン アレンジ

前回に引き続き 展示会の作品紹介です
a0212046_17444517.jpg


以前から作りためていた アジアン系のお花や実物は こんなアレンジになりました
お店で花器に一目ぼれし、そこからアレンジを考えた作品です
イメージは 元気いっぱい南国の海を航海する帆船・・

3年前の展示会にも来ていただいた方に
「力強いパワーのような 勢いを感じる」
と言っていただけて 本当に嬉しかったです

マンゴスチンやペッパーも ちゃんと入ってますよ~
a0212046_16532599.jpg
こちらのアレンジは 幅1m
さぁ 我が家のどこに置きましょうか (^_^;)




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-11-08 17:23 | clay | Comments(0)

Red. Red. Red

展示会のDMにもなった作品を紹介させていただきます
a0212046_17450708.jpg
全貌はこんな感じです
展示会を開催する秋に合わせて いろんな赤いお花でアレンジしました
私の中では苦手分野の大きなお花も 頑張ってチャレンジしました
(幅60㎝くらいの作品です)
ひそかにクリスマスローズや白いアネモネ、ヒピリカムも入っています

a0212046_17360838.jpg

まだまだな部分もありますが、今持っている力は 全部出せたんじゃないかな・・
と思っています
たくさんの人に見ていただけて 本当に幸せでした
ありがとうございました



ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-11-05 18:29 | clay | Comments(0)

展示会を終えて

夢のような 楽しい3日間が終わりました
a0212046_17493768.jpg
みんなで頑張って準備した展示会も 始まってみればあっという間・・
私にとっては とても楽しい3日間でした


初日よりたくさんの方々が来てくださり、
講師が力を合わせて作った売品も 80個近くがほぼ完売!
人数は少なかったのですが 体験コーナーも楽しんでいただき
私としては 大成功だったと思います


今回の展示会では 作品を見てもらう事はもちろんの事
講師のみなさんには作る楽しみ、売れる楽しみ、教える楽しみを
感じていただけたら・・
また生徒のみなさん全員に White Gardenの仲間でいる事の楽しみ、喜びを
感じていただけたら・・
と思っていたので、みなさんがそんな事を感じてもらえてたら嬉しいです♡


この3日間 あちこちであふれた 笑顔 笑顔・・
来てくれたお友達と談笑したり
作品を販売したり
生徒さん同士が作品をほめあったり・・
私のめざしていたものは これだ!! と思える楽しい時間でした
そして 今回の作品展をすることによって
私がイメージしていた教室の雰囲気に ずいぶん近づいたと思います


ほんとうの意味での宝物は そんな時間を共有できた
人たちなのかもしれませんね
私は そんな心地いい人達に囲まれて
ほんとうに幸せものです^^


最後になりましたが、今回講師全員での売品作りや
体験コーナーなど初めての試みもあって
細かいところまで 気が回らず
ご案内が行き届かなかった方もいらっしゃったかと思います
この場をおかりして お詫び申し上げます
今後もどうかWhite Gardenとお付き合いくださいね

ほんとうに みなさんありがとうございました
そして お疲れ様でした・・
a0212046_20543781.jpg







ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-10-28 21:02 | clay | Comments(0)

展示会始まりました ♪

ついに 展示会がはじまりました~
a0212046_22214474.jpg
今日は日曜という事もあり、初日ながら大盛況!
たくさんの方々が見に来てくれました
(この写真はバタバタしていた私に変わって 生徒さんが撮っていてくれたものです
 ありがとう!)


数年ぶりに会う友達やご近所さん
講師仲間や学生時代の友達・・
大阪や神戸からもかけつけてくれて本当に嬉しかったです♡


そしてなにより、見に来ていただいた方々の
「来てよかったです」という声があちらこちらからうかがえたこと・・
私たちにとって なによりの「ほめ言葉」です


また講師全員でたくさん用意した売品も とてもたくさん購入いただき
「3日間 もつかしら・・」という嬉しい誤算も・・
購入ご希望の方は 早めにご来場くださいね


あと 2日ですが、スタッフ一同
みなさんのお越しを笑顔でお待ちしております(*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-10-23 22:46 | clay | Comments(0)

展示会 搬入

展示会の搬入が無事おわりました
a0212046_20201660.jpg
みんなの作品が大集合!!
生徒さん達のてきぱきとした動きとアイデアで 素敵な空間がうまれました☆
優しいライトに照らされて みんなの作品がきらきらと輝いています

売品のコーナーも あふれんばかりのかわいい作品たちでいっぱい
ひとりひとりの想いが伝わってきます・・

そしてもう一つ嬉しいできごとが・・
実は奈良テレビよりお電話があり 今回の展示会に興味を持っていただいたとの事で
昨日の「フライデー9」という番組で展示会のご紹介をしていただきました
少しの間でしたが、テレビに自分の作品が映るなんて夢のようで
お心をとめていただけた事が とても嬉しかったです♡

この展示会通じて またたくさんの出会いがありますように・・
スタッフ一同みなさんのお越しをお待ちしています

10月23日~25日
am10:00~pm5:00
ギャラリー アンジュ
奈良県生駒市真弓2-5-6




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-10-22 20:42 | clay | Comments(0)

展示会のお知らせ(2)


こんなかわいい小物はいかがですか?

a0212046_18194266.jpg
今回の展示会では White Gardenの講師たちが 思いをこめて
売品を作ってくれています
どんな花器にしようか、どんなデザインがいいかな・・
それぞれがう~んと考えて いろいろな作品が集まります

私は今年始まった パーソナルスタイルギフト科を取り入れた
スウィーツ系で・・


a0212046_18200136.jpg
こんなかわいい作品が並ぶ オリジナルハンドメイドコーナーも
お楽しみに~(*^。^*)




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-10-20 18:30 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite