White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

アニマル イン カップ

額装のレッスンに行ってきました

a0212046_14044052.jpg

今回のドキュモンは 動物たちがたくさんカップに入った
かわいいカード
動物たちの表情がなんともお茶目で おもわず手にとっていました

技法はかなり深めで立体感のある ビゾーロロ
額部分も厚くなり 難しかったですが
深さのある額装が作れるようになってきて
とても嬉しいです




[PR]
by W-G | 2017-11-13 14:11 | Comments(0)

展示会のお知らせ ✿

素敵な展示会のお知らせが届きました

a0212046_13554127.jpg

以前 造形を教えていただいていた先生が
お仲間の先生とご一緒に 展示会をされます


「粘土を楽しむ」Winter present 2017
  2017年11月15日(水)~18日(土)
  10:00~17:00 (最終日 16:00)

生駒市芸術会館 美楽来にて
  生駒市西松ヶ丘2-20


ハガキを見た途端 素敵な鹿のオーナメントに豪華なお花・・
いったいどんな作品なんだろう・・
と 心ひかれました

私も実際にうかがって すてきな作品の数々を
拝見させていただこうと思っておりますので
ぜひ 美楽来に あしをお運びくださいね(*^。^*)






[PR]
by W-G | 2017-11-02 14:07 | Comments(0)

京都 花見 2017

a0212046_11182716.jpg

毎年恒例になりつつある 京都の花見
今年は下賀茂神社 京都御所方面へ
下賀茂神社はまだ 2分咲きというところでしたが
京都御所は しだれ桜が満開!
去年に引き続きお天気に恵まれ 鴨川沿いを歩いているだけで
とても リフレッシュできました

a0212046_11183899.jpg



それもこれも さそってくれる友達がいるおかげ・・
いつも楽しい時間をありがとうね~(*^。^*)











[PR]
by W-G | 2017-04-05 11:31 | Comments(0)

さくら

a0212046_926540.jpg


少し時期はずれですが、フラワーアレンジメントの本を見ていたら
無性にさくらが作りたくなりました。

むかしフラワーアレンジをならっていた頃の花器(黒いお椀の様な形)にアレンジ。
和風モダンな感じで、洋風の我が家にもしっくりきました。

今は玄関でみんなを出迎えてくれてます。
[PR]
by W-G | 2011-06-01 09:52 | Comments(1)

はじめてのブログ

a0212046_16553163.jpg

今日は初めて息子と一緒にブログを作りました。
ただいまホームページを作成中で、ひとあし早いブログとなりました。
これから早く公開できるように頑張ります。
[PR]
by W-G | 2011-05-31 16:59 | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite