人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

東福寺

京都の東福寺へ行ってきました

東福寺_a0212046_15133772.jpg


紅葉で有名な東福寺ですが 紅葉の時期はすごい人で
写真撮影禁止なるという事で ひとあしお先に行ってきました

ふたつの大きな庭園があって どちらもステキでした


東福寺_a0212046_15135073.jpg

もみじの谷に橋がかかっている 通天橋・開山堂
長い木製の橋が とても素敵で 確かにこの谷が真っ赤に色づいたら
綺麗だろうな~と思いました
新緑でも充分素敵でしたが・・


東福寺_a0212046_15140458.jpg

もう一つは苔と枯山水が美しい 東福寺本坊庭園
みなさん縁側に座って枯山水のお庭を見ながら まったりされてました
そろそろ 暑さもやわらいでお出かけしやすい季節になってきましたね

おでかけしたいところが いっぱいです(*^。^*)





by W-G | 2017-09-26 15:40 | myself
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite