White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

石切りさん

石切り神社に お百度参りに行ってきました
a0212046_13011103.jpg

近くにありながら 今まで一度も行った事がなかった石切りさん
以前 母が子供の手術の時にお百度をふんでくれた事を思い出し
主人とふたりで お参りへ

たくさんの人が お百度紐(百本の紐を束ねた物)を片手に
写真右下の百度石のまわりをお参りされてました
私も心で願いながら 初めてのお百度参りを・・
1時間くらいかかって ようやく終了
寒い日でしたが 終わる頃には ほのかに汗ばむくらいに
無心のお参りと心地よい疲れに たまにはこんな休日もいいな~と思いました

願いがかないますように・・




[PR]
by W-G | 2016-12-12 13:20 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite