人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

盆藤展

奈良で開催されている 盆藤展に行ってきました

盆藤展_a0212046_1650049.jpg


生徒さんに去年より勧められていた 盆藤展
盆栽の藤ばかりを集めて展示されているのですが
盆栽といっても とても大きくて 見応えのあるものばかりでした


盆藤展_a0212046_1653420.jpg


建物の中に入るなり、藤の香りに癒され・・
樹齢60年くらいのものもあり、
一番大きいものは3本の藤を運び込んでから 組あげていくそうです
天井に届きそうなくらいで 圧巻でした
すべて一人の方が お家で育てておられるというのもびっくりです

盆藤展を見た後は 近くの日本庭園を散策・・
どこも新緑がまぶしく
ちょっと 裏奈良を見た感じで、久しぶりに新鮮な気分でした ♪


受験があったり、このところ出かけることが少なくなっていたので
良い機会をあたえていただいた Tさんに感謝、感謝です(*^。^*)
by W-G | 2014-05-03 17:09 | myself
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite