White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

フォトレッスン アドバンスコース

フォトレッスンにいってきました ♪

a0212046_20195290.jpg


実は アドバンスコースは卒業したのですが、2回目のレッスンを病気で欠席してしまい
先生のご厚意で 今回新たに始まったアドバンスの2回目に参加させていただきました

今回のテーマはふんわり写す フェアリーフォト
今までなんとなく写していたやわらかい雰囲気の写真
今回のレッスンで クリアーに・・


a0212046_20201151.jpg


a0212046_20351556.jpg


a0212046_20421867.jpg



よりフェアリー感をだすために 前ぼけの撮影も練習
トップの写真を前ぼけで写すとこんな感じに・・よりふんわり・・

a0212046_20475538.jpg


ふんわり写しても アンダーに写しても良い被写体は両方のタイプを撮影
どちらも それぞれいい雰囲気です

a0212046_20224186.jpg
a0212046_20341426.jpg


不思議な形の植物たちも ぱちり!
なんだか とってもかわいい・・

a0212046_20433976.jpg


今回のテーブルは 盛夏にぴったりの貝のディスプレイ
スイーツもとってもおしゃれ・・


a0212046_20455762.jpg


a0212046_20461935.jpg




とうとう本当に フォトレッスンも最後・・
もう 先生のサロンに行くこともないのかな~と思うと とっても寂しい・・
でも 今後は卒業生として 今まで習ったことを自分自身で実行していくしかないんですよね~



先生 ほんとうにありがとうございました
また 1dayレッスンで よろしくお願いします♡
[PR]
by W-G | 2013-08-08 21:28 | photo | Comments(4)
Commented by flowertuft at 2013-08-11 13:37
こんにちは!素敵に撮れていますね♪いつでもサロンに遊びにいらして下さいね。それに卒業されてもアドバンスやベーシックをまた受講なさる方もいらっしゃいますよ。定期的に撮影したくなったらぜひ(^o^)イベントやワンデーも開催しますね!またお会いしましょうね♪
Commented by W-G at 2013-08-12 07:55
きゃ~先生 ありがとうございます!メッセージいただけるなんて、とっても嬉しいです♡
そうですね。再度受講もありですね。今回ひととおり習ってからレッスンを受けてみると、先生のおっしゃっていることが よりわかりやすかったです。(1回目の時は新しい操作にとまどっていましたが・・)
ぜひぜひ、細く長く続けていきます!
ありがとうございました(*^。^*)
Commented by レディローズ at 2013-08-14 11:16 x
こんにちは~初めまして

いつもブログを拝見させて頂いてますが初コメントです。

午前中にサロンで受講を没の写真が多くて他の方はどの様に
撮っているだろうかと思い拝見して同じ被写体なのにあまりにも素敵に
撮影されていて思わずコメントさせて頂きました

本当に素敵な写真に感動です。有難うございました。
Commented by W-G at 2013-08-14 13:20
始めまして~。 レディローズさま コメントありがとうございます ♪
ちょうどサロンの玄関ですれ違った方々の中におられたのかも・・
カメラをされている方にこんなに褒めていただけて、とても嬉しいです♡
私は前回のアドバンスに参加していたので、
みなさんより少しレッスンを多く受講しているだけで
レディローズさんも アドバンス受講とともに、どんどん上達されると思いますよ^^

写真は自分自身で作りこんでいくもの・・と、いつも先生がおしゃっていますよね。なかなか難しいですが、それに近づけるように頑張っていきましょうね~ (*^。^*)
ありがとうございました。
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite