White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

フォトレッスン ~in Kobe

お散歩フォトレッスン ~神戸・旧居留地 に行ってきました ♪

a0212046_7424024.jpg


大丸の時計台に集合して まずは大丸横のcafeを撮影!
こんな風に切り取ると ちょっとパリっぽくないですか?



先生に撮影ポイントを案内していただきながら 撮影・・
神戸は個性的な建物が多くて おしゃれです

a0212046_7463360.jpg


a0212046_7471180.jpg


a0212046_747409.jpg


a0212046_7495042.jpg


a0212046_7501184.jpg


街角に変わった形のバイクを発見!
モノクロでパチリ・・

a0212046_7503844.jpg



石造りの建物が多い神戸は モノクロが似合います


a0212046_7505257.jpg



屋外のレッスンは今回が初めて・・
今まで 短焦点レンズばかり使っていたので 標準レンズを使うのも初めてです
特に屋外は360度全て被写体なので どう切り取るかがとても重要
油断をしていると いろんなものが写りこんできます


後で先生が撮影された写真を見せていただいたのですが
同じような場所から撮影しているのに とってもスタイリッシュ!
先生いわく これも慣れが必要なんだそうです





今回のレッスンはランチつき
個室を貸切だったので 素敵な室内の撮影もOK
次回は 室内バージョンで・・
[PR]
by W-G | 2013-05-25 08:21 | photo | Comments(2)
Commented by berry0726 at 2013-05-25 23:19
お疲れさまでした!
そして久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

同じ所を撮っているのに切り取り方や構図の取り方で
全然違いますね~
感心しております!
柵のはこの構図も素敵ですね。
私は先生のを拝見して真似っこしてみました。。

室内編も楽しみにしています。
Commented by W-G at 2013-05-26 18:27
お疲れ様でした!
色んなことが 楽しくて、まだ興奮さめやらずって感じです。
また、ぜひご一緒したいです。
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite