White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

収穫 (夏)

   台風も過ぎ、いよいよ本格的な夏の到来ですね。
   我が家の夏野菜も照り付ける太陽に
   いささか ばて気味ですが、なんとか実を結んでくれました。 (^^)v
a0212046_1436542.jpg

   去年 カラスに食べられてしまって、大失敗だったとうもろこしも
   今年は早くからネットをかけて、無事成功!
   結構 甘いです・・
   
   今年初挑戦のなすも、意外にうまく育ってくれました。

   きゅうりは去年同様、我が家の夏野菜の中で一番の豊作で
   毎日のように お漬物として食卓にあがります
      (きゅうりのお漬物は水分と塩分が同時にとれて
       熱中症予防にも良いらしいです)

   最近なすの食べ方で はまっているのは、なすを好きな大きさに切って
   油で素揚げにし、油をきってから めんつゆ(我が家では2倍濃縮)に
   そのままつけてしばらく置くだけのシンプルな食べ方です
   (主人がラジオから仕入れてきた情報です)

   冷蔵庫に入れて冷やして食べても美味しいし、油であげてるけど
   意外にさっぱりしてるところが 気に入ってます



   節電のせいもあって暑い夏になりそうですが
   しっかり食べて、乗り切りましょう~






   
[PR]
by W-G | 2011-07-23 15:12 | family | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite