White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

アトリエ だより✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_11421200.jpg

「色で遊ぶ」のキャンバスが完成したのは Kさんと Tさん
Kさんはキャンバスを横に使って 縦横に広がるデザイン
まるで 水面にお花が咲き誇るような さわやかな作品です

Tさんは キャンバスを縦に使って すくっと伸びやかなデザイン
トロピカルらしい目にも鮮やかな色合いと 
ポイントを左よりにすることで 余白を残したアレンジも斬新です

お2人共 今まで White Garden にないデザインで 私も楽しませていただきました



花と実のタイルが完成したのは Dさん
フルーツのタイルとは全く違って 優しいグリーンでペイントされました
淡いピンクのプルメリアに 動きをだしたグリーンも加わって
とても素敵な作品に・・
私はバラで作ったのですが こんなアレンジも作ってみたくなりました


リトルスイーツがたくさん完成したのは Kさん
ひとつひとつ丁寧に取り組まれて とてもかわいいスイーツたちに・・
お家でも またチャレンジしてみてくださいね(*^。^*)
 




ご訪問いただき、ありがとうございま
すあなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
# by W-G | 2017-10-11 12:46 | clay,lesson | Comments(0)

パーソナルスタイルギフトコース 検定


a0212046_09544782.jpg


8月・9月と取り組んでいたパーソナルの検定作品が完成し、
検定で無事 合格をいただきました


テーマは「バリで迎える Silver Anniversary」
ちょうど来年 銀婚式なので
バリのような素敵な場所で 記念日を迎えられたら・・
という願望を形にしてみました (^_^;)


大好きなイチジクを中心にマスカットやドラゴンフルーツがのった
シンプルなケーキですが ほぼイメージどおりの物はできたかと思います


久しぶりに検定作品を作成してみて 検定を受けられる生徒のみなさんの
大変な思いを改めて思いだした感じです


パーソナルは今までにない技法がたくさんつまったコースです
私自身まだまだ使いこなせていない部分もありますが
また今後 あたためていきたいと感じています

本部レッスンでお世話になった本部の先生方
本当にありがとうございました





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
# by W-G | 2017-09-29 10:13 | clay | Comments(0)

秋の気配・・



a0212046_14115356.jpg



あっという間に 9月も もう終わり
すっかり秋の気配です・・






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
# by W-G | 2017-09-28 14:20 | clay | Comments(0)

東福寺

京都の東福寺へ行ってきました

a0212046_15133772.jpg


紅葉で有名な東福寺ですが 紅葉の時期はすごい人で
写真撮影禁止なるという事で ひとあしお先に行ってきました

ふたつの大きな庭園があって どちらもステキでした


a0212046_15135073.jpg

もみじの谷に橋がかかっている 通天橋・開山堂
長い木製の橋が とても素敵で 確かにこの谷が真っ赤に色づいたら
綺麗だろうな~と思いました
新緑でも充分素敵でしたが・・


a0212046_15140458.jpg

もう一つは苔と枯山水が美しい 東福寺本坊庭園
みなさん縁側に座って枯山水のお庭を見ながら まったりされてました
そろそろ 暑さもやわらいでお出かけしやすい季節になってきましたね

おでかけしたいところが いっぱいです(*^。^*)





[PR]
# by W-G | 2017-09-26 15:40 | myself | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました


a0212046_14531308.jpg

素敵な着物が完成したのは Nさん
しっとりとした大人ピンクに若草色の重ねがとても はえて綺麗です
和柄の布とクレイの花のデザインも美しいです


前回多肉をたくさん作ってきてくれた Tさんは
今回はお手持ちの花器に 2個完成!
お友達にプレゼントされるとか・・
きっと喜んでいただけた事でしょう


あやめが完成したのは Mさん
なかなか形を作るのが難しい課題ですが
みごとにあやめの柔らかさや 花びらが垂れ下がった様子を
表現できていると思います
アレンジもばっちり!


シーズンアレンジのラナンキュラスが完成したのは Mさん
初めてシーズンにチャレンジしていただきましたが
難しいお花も 頑張ってこんなに素敵な作品になりました
エムピーチタイプのラナンキュラスも とてもかわいいです


ガーベラと水仙ができたのは Kさん
いつもとても器用なKさん
初めての細工棒も 難なくこなし このクオリティ!
初級者とは思えない仕上がりです


オリジナルアレンジの ウェルカムボードが完成したのは Mさん
土台のボードも自分で塗られて まるで本物の木材のよう・・
大きな芍薬に 赤い小花のはえる素敵な作品になりました
お家でウェルカムの文字も加えて 玄関に飾ってくださいね





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
# by W-G | 2017-09-25 15:18 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite