人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

彦根城

彦根城に行ってきました

彦根城_a0212046_09510428.jpg

以前から気になっていた彦根城
滋賀県だから遠い・・と思っていたのですが思っていたほどではなく 
暑いくらいのお天気にも恵まれ とても清々しい1日になりました


国宝にもなっている きれいなお城で
ふもとにあるお堀や 大きな池に茶室が点在する玄宮園もとても素敵でした


ただ、天守閣内の階段がめちゃめちゃ急で 
てすりをしっかり持たないと怖いくらい・・
(監視のおじさんが見守ってます(^_^;) )
おそるおそる上りましたが 最上階の景色はさすがに見晴しがよく
琵琶湖も見下ろせる 素晴らしい眺めでした


でも日頃の運動不足か もしくは老化のせいか
階段を下りてから 私も主人もまさかの筋肉痛・・
しかも、階段を一歩ずつ降りたため 右足だけ・・
お城めぐりも体力が必要ですね

久しぶりの外出で 心がリフレッシュできました!
気分転換って 大事ですね ♡
満足、満足・・(*^。^*)




by W-G | 2017-02-06 10:18 | myself
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite